※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナで熱が続いています。明日の登園について不安です。症状が続く場合は休ませるべきでしょうか。

お子さんがヘルパンギーナにかかったことある方
何日くらいで治りましたか?

今日で一才になる娘が木曜日の夜から高熱が出始め、
そこから毎日38度から40度の発熱があり
5日目の今日やっと37.8度まで下がりました。
それでもやっぱり機嫌も悪いですし、喉の痛みで
お茶や水を摂るのも嫌がりながらです。。
ミルクは何故か飲みます。

明日から私が育休を終えて、職場復帰初日でして
いきなり休まないといけなくなりそうで不安です、、、

病院からは熱が下がって、普通にご飯が食べれるように
なれば登園していいとの事で先に登園許可証をもらいました。
やはり明日熱が下がっても機嫌が悪かったり、
喉の痛みがある様子が
見られる場合は休ませるべきですよね?😭
無理矢理預けても、すぐお迎え連絡くるだろうなぁ
など色々考えてしまいます。。

コメント

むい

娘も最近かかりました!
熱自体は1日で37度台、2日目で36度台になりました

あまりにも食べられない、飲めないなどは心配ですが、少しづつでも食べたり飲んだりしてくれればいいですね☺️

機嫌が悪くて無理やり預けるのは得策では無いですが、熱が下がると赤ちゃんは意外と動き回るのでそれなら平気かなーって思います😌

私なら休みますかねぇ💦
免疫が下がって、他の病気を併発するとまた更にしんどいので😣

  • みい

    みい

    ありがとうございます😭
    食べ飲みはかなり出来るように
    なったので安心してます。

    おっしゃる通りです🥺
    無理に連れてって、他のウイルスに感染する方が怖いです、、、
    相談して休ませて頂こうと思います。
    ありがとうございました😭✨

    • 8月26日