※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

台風の影響で保育園休ますべきか悩んでいます。上司や保育園に伝えるべきか迷っています。妊娠中で2歳の子供がいるため、どうするか迷っています。

午後や夕方とかに台風が来そうだったら保育園休ませますか?
29〜30日に台風上陸しそうな地域に住んでいます。

仕事は「安全を最優先に、適時状況を判断するように。業務をズラして当日休める準備を…」と言われています。
保育園からは「自宅保育に協力いただけるご家庭は…」という感じです。
通勤に使う電車は土砂崩れや倒木とかがない限り大体いつも運転しています。

30日は恐らく朝から休む方が良さそうなのですが、29日が午後とか夕方に接近しそうなので朝から休むべきか悩んでいて…

まだ進路が変わったり予報がずれそうな気がするので何とも言えませんが、休む可能性があるなら上司に伝えておこうと思っています。

現在妊娠中なのもあり、上の子は2歳なので旦那は2日とも休んだ方がいいと言っています。

みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ

念の為休ませます💦
というか休めるなら休んだ方がいいのかなーと思います。。
保育園からも自宅保育をお願いされてますし保育士さんも電車の先生は来るの大変だろうし🥺

妊娠中ならより、安静にした方がいいかもしれないですね💦

ママリ

午後とか夕方接近で風もそこまで強くなければ午前中だけ出勤の半休?的な感じでもいいかもですが!
妊娠中なら休んでください😭

しかも旦那さんも休んでいいと言ってるのなら尚更😭