※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

夫との意見の違いで喧嘩が続く女性が、子供の体調管理について悩んでいます。夫とのコミュニケーションや病院通いについて困惑しており、子供の健康をどう守るか迷っています。

朝から夫と喧嘩で夫が子供を耳鼻科に連れて行くことになりましたが私が連れて行った方が楽だよな〜と思う反面、分からないことも多いからやって覚えて!という気持ちもあり、みなさんはどうしているのか教えて欲しいのと
私のモヤモヤを吐かせてください。

今日夏季保育初日でしたが幼稚園児の長女が風邪で休むことにしました。起床時平熱?微熱?をウロウロしていて私は休ませてもいいかなーと思うけど、夫も仕事休みだったので意味ないと思いつつ夫にも相談したら夫は「元気なら行かせたら?午後の英語の習い事を休ませたらいい」と言ってきてイライラ。(何故か習い事は休ませたがります。英語の月謝や管理は私がしてます)

行かせようと決めた直後に子供が嘔吐してしまい、休むことを決めたと言ったら夫が
「だから家でプールする時反対しただろ!先のことも考えて行動しろ!今は幼稚園が1番なんだ!幼稚園を休ませるくらいなら習い事も他の事も反対するぞ!」と言われてしまい喧嘩に。

先週ビニールプールをやっと出そうとした日が曇りだったので夫から曇りなのにやるのか?と言われたけどやり、翌日に痰の絡む咳をし始めたのでプールのせいだ!と言われて喧嘩になっています。その意見を聞き入れないで毎回やりたい事をやるのがおかしい!聞き入れろ!と言われるのですが
家前で曇りだけど暑い日にプールしたらそんなにいけないというか、風邪に直結しますか?

そして週末夫が親の介護で帰省していた間、39度近い熱が出ていたのですが平熱になったし昨日も体調良かったので特に言わなかったんです。でも今日の様子でいなかった間の体調のことを話したら「なんで病院いかなかったんだ!?少しでも早く行って治して今日の幼稚園のために万全に出来たんじゃないか?俺が子供の時なんかこんなに風邪続くなんて見たことないぞ!?」とまで言われて喧嘩が長引きました。

私が今回病院行かなかったのは熱が出ても翌日平熱になったし、元気はあったから。いつも病院に行っても薬を飲んでも2週間は咳が治らないこと。などを考えたら暑い中赤ちゃんと3人で行くのはなぁと様子見していました。
というか、以前はすぐ連れて行っていたら「このくらいの症状で行かなくていい!」って言ってた夫なので余計に腹立ちます。
ほぼ365日見ていておかしいなと思えばきちんと病院行ってるのに😣見てない夫から言われるの本当に嫌です😣

なんかよく分からなくなってしまいましたが
結局夫は帰省で留守だったので症状や体温全て紙に書いて渡して、薬飲めないからアイスも買ってきて。と頼んだり…
それに下の子も咳し出していて今日行くなら一緒に連れて行きたかったのに…。でも症状きちんと知りたいから自分が連れて行きたいと思うと別で連れて行くしか選択ないし…
一体どうしたら良かったのか…
また1日無駄にしてます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1日無駄にしたと考えたらつらいですが、休養してゆっくり過ごす日ができたと思えば良いです!
子供なんてどんなに気をつけてても風邪ひく生き物だと割り切るしかないですよね。何が原因でなんて責めても仕方がないのに、旦那さんは何かのせいにしたいタイプなんでしょうね💦
うちは下の子が小さいうちは、旦那に下の子と留守番してもらって私が上の子を病院連れてく…ということが多かったです。
下の子も診てほしい時は皆で病院行ってました(コロナ禍で発熱した患者はドライブスルー診療だったので、車内でテレビ見て待ってました。)

• えみり

えみり

ポジティブな考え方ありがとうございます😊
    夫は原因を突き止めたいのもあるけど、最初に私が話を聞かないからだと言います😣
    今回はプールが原因じゃないか?と言った後に私が
    また私のせいにするの!?曇りでも暑ければプールくらいみんなするよ💢とキレて話にならなかった事が発端と言いますが…
    1週間経って風邪酷くなって幼稚園休むのも「1週間後に幼稚園が始まると思ったらプールなんかやらない、どう行動したらいいか考えろ」なんて言うんですが
    そしたら長期休み以外の週末どこも何も出来ませんよね😭

頼むのも怖いし
    連携取れないからみんなで病院行くのも怖いです🥲
    価値観合わな過ぎです🥲

• 8月26日