※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

体調不良で苦しんでいる女性が、義母との関係に悩んでいます。義母の行動に不満を感じており、自分の立場が弱いことに悩んでいます。

愚痴を言える立場ではないですが聞いてください😵‍💫
私が8月15日から40度近い高熱、そして初めての喘息も一緒に発症しました。高熱が続いたのは22日までで、今はロキソニンを飲みながら上がったり下がったりを繰り返しています。ウイルス性の副鼻腔炎での熱だそうで、妊娠性でもあるため産むまで気を抜くと高熱が出るそうです。最初は薬も飲めず、ただただ死にたいと思いながら高熱と喘息と闘い、両家遠方ですが、母に18日〜21日まで泊まりで来てもらい、3日間夜中ずっと看病してもらいました。夜中に喘息の発作が起きたり、とにかく全てが辛くほとんど母も私も寝れずに過ごしました。22日は夫が休み、23〜24は義母が来てくれました。横になると咳が酷いため、いまだにほとんど眠れずに過ごしてます。息子と同じ部屋で寝ると起こしてしまうため、寝かしつけ後、夫と息子は寝室、私はリビングで寝ています。寝室とリビングにしかエアコンがなく、義母が来た際に、申し訳ないのですが、夫と息子と寝室で寝て欲しいと伝えました。私は何度も起きたりアイシングしたり寝れずに座ったり気を紛らわすために電気つけたりしてるので1人で寝たいです…。義母は夫と寝るのがやだ、と言い結局息子と義母が寝室で寝て、私と夫はリビングで寝ました。
そして義母が明るくないと寝れない人なので、クーラーをかけ廊下の電気をつけて、扉を開けて寝ます。息子は明るいと起きてしまうので案の定起きてしまって、私は夜中1時に再度寝かしつけに行きました。結構しっかり起きてしまったため、時間がかかっていたのですが、義母は私が隣にいると横になれないようで、もう変わるから上いって、と言われて、(息子は寝付く時はママじゃないと絶対無理です)まだ無理なのでもう少ししたら行きます。と伝えました。
明るいとまたすぐ起きてしまうので扉閉めてもいいですか?と聞いたら、明るくないと眠れないから…と言われ
もうなんかわがまますぎませんか?なんのために来たんだろう。朝起きて私の母は、みんなの朝食、息子の朝食作ってくれたり、洗濯してくれたり本当に私が何もできない分、家庭を回してくれてたのですが、義母は起きるや早々に自分のメイクして(する必要あるか?)本当に何もせず、結局死にそうになりながら私が朝食を用意しました。
義母ってこんなもんですかね、そもそも私が体調悪いので威張れる立場ではないのですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

8月頭にウイルス性の副鼻腔炎なりました💦妊娠7ヶ月です。
身体痛いわ息できない顔頭激痛でやばいですよね、今そっからヘルペスと咳喘息になってます😭

私ならお義母さんに帰ってもらうかもです笑
だいぶましですありがとうございます!とか言って💦
そっちのが楽な気がして…笑

同時期に旦那がなぜかコロナになって、死にかけの私と娘で隔離生活送ってましたがなんとか乗り越えれました😭
本当に無理ってなったらまた悪化したとか適当に理由つけて来てもらっていいと思います笑
わがまますぎるの承知ですが、あのしんどさを思い出すとなんでも言えちゃいそうできちゃいそうです😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当しんどいですよね、、副鼻腔炎どうやって治しましたか??

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自力で頑張ってましたが限界で1週間後に受診後、気管支炎も併発してて、抗生剤が出ました。妊婦なのもあり4日分しかもらえずで、結局効いたかどうかも微妙なまま…笑2週間経ってやっと一晩ぶっ通しで寝れるようになりましたが、未だに後鼻漏は続いてます💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気管支園も全く同じです😵‍💫
    本当に地獄ですよね、熱だけでなく倦怠感もひどいし、匂いも味も何もしません💦
    先生からは産んだら治ると言われました😭

• 8月26日