※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

大学病院で初めて出産しました。平日のスタッフが多くて驚きました。入院中の妊婦さんの待ち列も長くて、皆頑張っているなと感じました。医療体制は個人病院とは違うと思いました。

大学病院で初めて出産したけど土日と平日のスタッフの人数の差が凄すぎて😂笑笑

初めて平日のスタッフみたけど、人数多い&先生の数も多いし
何より朝から入院中の妊婦さんの待ち列が😂(診察)

訳あって入院してると思うと
本当に皆、出産まで頑張ってって思う🥹

個人病院ではみることの出来ない医療体制だなと思った

コメント

初ままり

そうですね…私は、総合病院で出産しましたが、同じく土日祝はスタッフさん少ないです🥲
上の子は土曜出産で人も先生も少なくて、、先生朝の◯時に来るからね〜って😇陣痛中に夜勤からの助産師も交代して帰っていき、日勤の助産師が色々終わらせてからやってきてととても心細かった記憶が😂
私は長期入院してたので、スタッフさんみんな覚えてるくらいでしたが忙しいし、大変な仕事だな🥲と思ってました😂

個人病院で産んだことなくて、同じように土日祝は少ないのかと思ってました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

総合病院は本当にスタッフ多いですよね!
    初見の方ばかりで担当の看護師さんがいるのですが
    入院初日と出産当日以降、会ってません🤣笑

担当看護師とは…笑笑

個人病院だと決まった人しか日勤夜勤でしかいないので
    ある意味心強かったですし、しゃべり相手も出来て心細くなくてよかったです😌

今回は孤独!って感じで😂😂

• 8月26日
  • 初ままり

初ままり

担当看護師とは🤣
    看護記録をする為の人ですね😂私は2ヶ月半入院してたので、担当とはそれでも数回しか会ってないですね🤣
    でも、すごい日は今日早出だっのに今日夜勤なの?!って日もあったり、夜勤明けてその日の遅番とかもあったりで『大変ですね😭』って話してましたね💦その分お給料もらってるからできるけどね〜😂って言ってました🥹

個人病院は、お話できるような感じなんですね😊羨ましい🤗
    というか、出産したばかりなんですね!!!
    今更ですが、おめでとうございます😊お疲れ様でした🙏
    休める時にゆっくり休んでくださいね🩷

• 8月26日