※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいろ
子育て・グッズ

保育園見学の際の持ち物や服装について教えてください。入口はどうすればいいですか?インターホンの対応も知りたいです。

保育園の見学について
心配性+初めての保育園見学なので質問させてください!

明日初めての保育園見学です!
電話で持ち物について聞いたら特に何も必要ないですよ~と言われたのですが念の為持っていった方がいいものとかありますか?
あと子供と2人で行くんですが保育園に着いたらそのまま園の入口?に入ってって良いんですか?
なんかインターホンがある園もありますよね?
鳴らして入った方がいいのか無かったりあるのか分からなかった時はそのまま入って平気なのか……?
服装もいつも通りの服で大丈夫ですか?

すみませんが教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ボールペンとメモくらいは一応持ってってもいいかもしれませんが、本当に特に何もいらないと思います!
私が行った園はどこも入り口が鍵で閉じてて、インターホンがあったのでインターホン鳴らして保育園見学でお電話させていただいた〇〇ですって感じで行きましたよ!服装も至って普通の感じで行きました!
保育園の中が階段あったりしたので、まだお子さん小さそうですしベビーカーで行かれるなら抱っこ紐あった方が良いかなとは思います😌

• あおいろ

あおいろ

わーーありがとうございます😭
    初めての子で何も分からず😭😭助かりました!!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

メモ帳とボールペンとA4用紙が入るバッグを持って行きました‼︎

そのまま入り口に入って行ってオッケーですよ!インターホンがある場合は押して見学予約してました〇〇ですって言えば大丈夫です😊

服装はTシャツにジーンズで行きました🫠

• あおいろ

あおいろ

ありがとうございます😭😭
    初めての子で何も分からず園の前でうろうろして不審者扱いされたらどうしようと思ってました🫠🫠🫠

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

メモ、筆記用具。まだお子様小さいから、抱っこヒモ、ですかね?

あと、サンダルとか裸足で行くなら、園についたら靴下を履くように、靴下、ですね。

園についたら、インターホンを鳴らす、で大丈夫です。というか、その門の前に到着した時点で、インターホンもない、鍵もない、防犯カメラもない、なら、その園は考えたほうが良いかも。誰でも勝手に入れるってことなので。

服装は、普段通りで大丈夫です😄

• あおいろ

あおいろ

ありがとうございます!

確かに…!防犯の意識が高いってすごい大事ですよね!
    気付きませんでした🙇‍♀️

• 8月26日