![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
近所の戸建てが音がする。分譲マンションは静かだが、一軒家は普通に音がする。2〜3軒建設中。建てる光景が見えて面白い。先に建てた家が一番うるさい。
近所が戸建て建ててるけど案外、かなり音がするもんなのですね🙀実家の裏側近くで🏠です。分譲マンションは囲われてるから音しないけど一軒家は普通にしますね。
それがあと2〜3軒!笑
まぁ仕方ないけど😅😅
(私は、実家に遊びにきてるだけなので!!)
音に関しては大手で建てるとかも関係ないんだなぁと感じました。そして家の奥の部屋の2階の窓からは、作ってる光景、作業が見えるから おー!こんな感じで最近の家は作られていくんだ!と、分かるから面白いです🫢
勉強になります‼️
そして、先に建てていたお家もあるみたいで、そこはもう住まれてるのでその家庭の方が1番うるさいだろうなぁと感じました🙇♀️🙇♀️🙇♀️
- はじめてのママリ🔰
コメント
![みんてぃ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
みんてぃ
建つ前の分譲建売購入したのでお気持ち分かります😅うちも建ててる時ご迷惑おかけしただろうなと🙇
在宅勤務なので難儀しましたがお互い様なので🤣
多分今後修繕する時にも、またお互いにうるさいんだろうなと思ってます。
はじめてのママリ🔰
そうですよね🫢!!
どこも建てたりなおしたり、色々ありますもんね!
ただ最近思うのはカナリ大きな新興住宅など以外は、どこも前からすまれてる高齢というか親世代の🏠が住宅地は多いのでここ1〜3年とかでホントに壊して新たに新築建ててる場所が多いですね‼️実家周りも本当すごく入れ替わってます。