※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
子育て・グッズ

朝保育園送る時の荷物、子供が持ちたがらない時は無理に持たせますか?それとも持ってあげますか?

朝保育園送る時の事です
もちろん自分の荷物は自分で持つのが1番ですが、週明けって布団があって、今の時期プールバックもあったりで荷物が多くなります。なので私は布団くらいはと思い持って行ってるんですが、旦那は全部持たせようとして、下の子だけ持つと上の子に「〇〇(下の子)ちゃんは持ったばい」と。
皆さんはお子さん自分で荷物持ちたがらない時は、無理にでも持たせますか?それとも持ってあげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

持ってあげます😊
今無理に全て持たせなくても、体が成長して持てるようになったらいつかは自分で持ちますしね😂
持てる人が手伝うでいいかと😊

mama

布団はさすがに大きくて持てないので最低限自分のバックと水筒、帽子は持ってもらって他は私が持っていきます🙆‍♀️
他の保護者の車に当たりそうであまり持たせると怖いのもあって😅

ゆき(o^^o)

玄関から自転車まで持たせようとしますが、鞄しかかけずに全て玄関に置き忘れたりされます。

課外を幼稚園で5つしているため、月曜日が1番荷物が多く、お帳面、お箸セット、体操着、エプロン、内外履き、水筒、帽子の他に、そろばん一式を持っていく必要があります。