※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの復帰で、毎日仕事に行きたくない気持ち。同じ環境の方、どのようにモチベーションを保っていますか?

お金がカツカツな訳ではないけど、お金はあったらあっただけいいし、小学校に上がったら教育費もかかるしなんとか正社員で働いています🥲

同じような環境で働いている方、毎日どのようなモチベーションで働いていますか??😢

4月に育休明け復帰しましたが、もう家でも明日仕事に行きたくないってずっと思う程行きたくないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那だけの収入でもやっていけますが、それだと節約をものすごく意識しないといけないしレジャーにもお金使えないのでそのために心の余裕のために働いてる感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    職場環境はどうですか??

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事ほぼリモートで仕事の内容もゆるくて550ぐらいなので悪くないかなーという感じです。スーパーのパートさんとかのが100倍しんどいと思います😅

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちも夫の給与で普通に暮らせますが、
フレックス&フルリモでゆるく働いているのに、そこそこの給与水準なので辞めるのもったいないなぁ〜という感じです😂

頑張ってもっと稼いで、子どもがお金で諦めたり困ったりする事ないぐらい貯めといてやる!!!って感じです笑
おかげで、夫の相談なく子どもに良いもの買ってあげたり、好きなもの食べさせたりしてます🥰

パートや専業主婦の方は、旦那さんに確認しているのを見かけるので、自分の稼いだお金で良かったと思います!

りんご

旅行とかお出かけの予定をたくさん入れて、それを目標にしてます🤗