※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

夫婦揃って子供にとっての叔父が若いので、お小遣いやお年玉が貰えず、いとこと遊ぶ機会も少ない。可哀想と言われることが多く、気持ちがわからない。皆さんはどう思いますか?


夫婦揃って兄弟が小さい方おられますか?

私は小学生に1人と中学生に1人弟がおり
旦那は中学生の弟が3人います。

夫婦揃って子供にとっての叔父が若いので
お小遣い、お年玉などは貰えないし
いとこができる頃には子供が大人になってそうで
可哀想ってよく言われます(´−ω−`)

私自身いとこと遊んだり一緒に祖母の家に泊まるのが
小さい頃すごく楽しかったので
気持ちはわからなくもないですが
可哀想って言われすぎて…

皆さんどうですか?

コメント

らら

わたし側だけですが小さいので、お年玉とかはむしろあげてます。おじさんおばさんになったてことはかわいそうとは思います笑
いとこはたしかにできないですねー。でもまぁしょうがないですよね(^-^)笑

  • r

    r

    うちも夫婦揃って貰うどころかあげてます💦
    弟は子供可愛がってるし旦那の弟も
    LINEのトップ画子供にしてたりしてるので
    おじさんになった事が可哀想とは
    思った事ないです(・・;)

    • 4月17日
  • らら

    らら

    そういうおじさんとしてではなく、中学生なのに世間的におばさんと呼ばれるのがかわいそうだなと思って(´-`)笑

    • 4月17日