※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サビ
サプリ・健康

大人になってから喘息が再発し、コロナ感染後に咳や息苦しさが続いています。明日病院に行く予定ですが、今夜の寝ることが心配です。気管支炎に効果的な応急処置方法を知っている方はいますか。

大人になってから喘息になった方いませんか?

元々小児喘息で子供の頃は風邪ひいたらよく喘息の発作出てたんですが大人になってくにつれてそれもなくなってました

喘息の症状は無くなったものの、気管支は弱いままでした

今月頭にコロナになりコロナでの咳自体はそこまで酷くなかったんですが、軽い咳がそこからずっと出てて
ここ3日、4日朝晩特に夜中が咳が酷くて、咳が出る度に喘鳴がして息苦しくてたまりません😞

今日も午前4時に咳が出て目が覚めて起き上がったら多少ましになるんですが、寝た状態だと気管がゼーゼーヒューヒューゴロゴロして苦しくて寝てられませんでした😶

1回咳が出ると止まらなくなり、気管狭くなります。。

なので喘息かなぁとおもってます。

明日病院いこうと思ってますが、今日夜寝るのが怖いです😢

応急処置として、何か気管支炎にきくいい方法知ってる方いませんか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰‪

私は大人になってから咳喘息になりました!
幼少期から風邪を引くと咳だけが1ヶ月以上続いて苦しい思いをしていたのですが、ようやく咳喘息の診断が降りて合う薬が見つかって風邪を引いても少し安心できるようになりました☺️
ぜひ、呼吸器内科に受診してみてください!

はじめてのママリ🔰

大人になってから喘息の診断をされてます。
内科ではなく呼吸器内科ですね。受診されるとよいと思います!

なっちゃん

先日、1ヶ月咳が止まらず呼吸器内科に行ってきました。その結果喘息でした。
大人になってからの発症で気管支も狭いと言われましたが、咳は吸入薬とその他の薬でだいぶ楽になりました☝🏻

はじめて

わたしも最近咳喘息になりました😭
毎晩しんどいですよね、、、

それなのに放置し過ぎて咳のしすぎで肋骨折れました笑
治るまで1ヶ月半ぐらいかかったので、、早めに受診されることをおすすめします、、、

気休めですが、咳止めのトローチは舐めてました。効いたような効かないようなでしたが、、、