※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちころ
妊娠・出産

妊娠9週目で茶褐色の出血があり、不安です。心拍確認済みで病院も安静を指示。同じ経験の方、励ましの言葉をください。

妊娠9週目に今日入りました‼
次の検診は、22日(´・ω・`)‼‼

すごい楽しみにしてるんですが…
ただ、昨日から茶褐色のうすい出血がありました…量もトイレ行って拭くと紙につくぐらい…大量の出血というわけではないのですが…

さっき心配で、病院にも電話しましたが自宅安静とだけ言われ…

腹痛も特にないです…
前回の検診で心拍も確認出来ました。

考えすぎは良くないってわかってるんですが…
初めてのことですし、不安になってしまいます…

同じような経験されたかたいますか?(´・ω・`)

また、出血しても元気に育ったというような方いたら、励みになるので教えて頂ければと思います(>_<)💦


コメント

だいちろ

私おととい少しだけ出血しましたよ!私も7w6dですが性的なことはしましたか?そうゆうことをすると出血するそうです。
性的なことをしていない場合の出血はずっと続かなければ大丈夫だそうですよ。私も先生に出血するかもしれないけどそれは大丈夫だからね。と言われました。今は出血し続けていますか?とりあえず安静にしててくださいね💦

まちころ

返信ありがとうございます(>_<)
お恥ずかしいんですが…
仲良ししました…
でも、もちろん浅く軽く負担のかからないように‼です。
その次の日から、軽く出血しました…。
昨日、今日と軽い出血が続いてます…(>_<)
明日には止まるといいんですが…不安なので、仲良しもしばらく避けようかと思います。
ありがとうございました(´・ω・`)

まいにゃん

現在18w0dです(b・ω・d)イェァ♪
あたしも初期ちょこちょこ茶おりが出てました‼︎
だけど今は安定期に入り、胎動も感じられています☆

基本的には安静が一番ですが、心配なら健診を待たずに受診された方がいいですよ
初期は不安でいっぱいですよね。
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

だけど12週まではあまり自分の力でできることはないので、安静を基本にお腹の赤ちゃんの生命力を信じて気分転換しましょ☆

だいちろ

そうでしたか*\(^o^)/*
病院に仲良しして出血しましたなんて恥ずかしくて私は言えませんでした笑 それなら安心ですよ( ^ω^ )あまり気になさらずにしてくださいね(>_<)赤ちゃんはそれでも元気ですよ

あんこパイ

私の友人は、初期の頃から
出血や切迫早産など、
自宅安静の期間が長かったですが
なんとか赤ちゃんも育ってくれて
今週末が予定日です♡

今は、赤ちゃんの生命力を信じましょう!

仲良しは、旦那さんに理解してもらって、
主さんの体調が良い日に、
浅く、手短に 笑
お腹が張れば即中断を守りましょう(^_^)

まちころ

返信ありがとうございます‼
そーなんですね‼(´・ω・`)
同じような経験されてるとのことだったので少し安心しました(´・ω・`)
赤ちゃんは私が思ってるより強いと私も信じてます‼
安静を第一に、気分転換したいと思います‼ありがとうございました(´;ω;`)

まちころ

私も、病院には恥ずかしくて言えなかったです…(>_<)💦
本当に、ご意見頂けだだけで安心出来ます(´・ω・`*)
赤ちゃん信じて、安静にして検診の日を待ちたいと思います‼

まちころ

返信ありがとうございます(>_<)
お友達の方、出血乗り越えてもーすぐ予定日なんですね󾬌
赤ちゃん、本当強い…
もっと、信じてあげなきゃですね…(´・ω・`)
仲良しは、旦那も出血の事伝えたら理解してくれました‼
子供が一番なので、仲良しは安定するまで、後回しにします(>_<)‼

☆ひらが☆

こんばんわ!
私も茶おりのような出血あり
今日病院で聞いたら、
7週の人がもしかして5週だったとしたらその出血わ流産示してるけど、順調に大きくなってるなら
問題ないよ!
っと言われました!

まちころ

コメントありがとうございます‼今日‼すごいタイムリーですね(´・ω・`)💡
その言葉聞けて安心です‼‼(>_<)
ありがとうございます(*^^*)✨