※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜泣きの際にお腹がすいていないときに授乳で寝かすと、起きやすくなる可能性がありますか?

夜泣きが始まった場合、明らかにお腹はすいてない時間だなというときに授乳で寝かしてしまうと、癖になったりして起きやすくなりますか?

コメント

yuri𓎤𓅯

なるかもしれません🥲
うちは8ヶ月なる前ぐらいから起きるようになり、飲んだらすぐに寝るのでミルクしてたんですけど・・日中の卒ミに合わせて夜中起きてもお茶を飲ませるようにしたら起きなくなりました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    お茶いいですね!起きてミルクじゃなくお茶をあげてもすぐ寝てくれましたか?

• 8月26日
  • yuri𓎤𓅯

yuri𓎤𓅯

最初はなかなか寝なかったですが2.3日で起きなくなって、たまに起きてもお茶飲むか飲まないかで寝るようになりました☺️

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですね!すぐ慣れてくれたなんて!
    最近2時間半とかで起きるときが少しずつ増えてて、夜泣きだろうなーと思い🥲そわそわしてます

• 8月26日
  • yuri𓎤𓅯

yuri𓎤𓅯

7ヶ月のころは起きたらミルクしてましたよ☺️
    飲んだら寝れるなら2時間半ならなおさらあげてもいいかな〜と・・
    1時間とかだとちょっと開けたいですけどね😣

• 8月26日