※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

夜の授乳時に赤ちゃんが口から離して泣いたりして、母乳が出ていないのか心配です。上の子は乳首が痛くて完ミになり、真ん中の子は完母だったそうです。今回も完母で頑張りたいと考えています。

最近夜の授乳の時に多いんですが
授乳中に仰け反ったり口から離して泣いてまた飲んでを繰り返すんですがあんまり出てないんですかね?🤔

出てるは出てるんですが…(手で搾ってみるとぴゅーっと出ます)


上の子は乳首痛くてへこたれてすぐ完ミ
真ん中の子は完母
今回も完母でいこうと考えています

コメント

mama_@

出てない
出過ぎてむせるから嫌
味が嫌(食べたもので変わる
出るまで待てない

ですかね。
出るまで待てなくてよく泣かれました

  • みぃ

    みぃ

    返信かなり遅れてしまって申し訳ないです💦

    ゴクゴクって飲む音は聞こえなくなりました…
    チュピッ!みたいな音は聞こえますがどうしたらい母乳量増えますかね?

    • 8月31日
  • mama_@

    mama_@

    生後4ヶ月くらいになると、溜まったオッパイを飲むのではなくて、飲むたびに沸く感じに変わります。
    だから待ち時間ができて怒っているのもあるかも。

    オッパイは夜に出やすいのと、頻回すると出やすくなるので

    ・無理ない範囲で回数を増やす(3〜4時間以内)
    ・夜間断乳しない

    ですかね。

    上2人の時は寝不足になって、夜あげる代わりに6ヶ月くらいから昼の回数減らして昼寝してましたが、
    夜間続けてる間はわりと出てましたよ

    体重計あるのですが

    朝→100〜120ml
    昼→100前後
    夕→80前後
    夜中→120〜160(0〜6時に2回あげてます)

    とやはり夜中に出るようです

    • 8月31日
  • みぃ

    みぃ

    なるほどです!
    夜間は寝かせてたので、授乳回数増やしたいと思います!!

    ちなみに、1日何回何分ずつやってますか?

    • 9月1日
  • mama_@

    mama_@

    8回前後です!
    15〜30分で、短い時間しか飲まないと10回になることも😂

    • 9月1日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます!
    片方15〜30分ですか?🤔

    • 9月2日
  • mama_@

    mama_@

    右10分、左5〜20分です!

    右はちゃんと飲むんですが左が湧くの遅くて😂

    右70〜80、左は30〜40くらい
    左が止まらないように5分はくわえさせます

    • 9月2日