※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
家事・料理

義両親が頑固で、子供が転んで傷を負った時の対応について意見が合わず、洗わないことに不安を感じています。要注意です。

くぅーーー。
義両親が本当に、、、
頑固で。

朝2才の子を散歩に連れて行ったが
転んで擦りむいた
結構流血あったらしい
※私は仕事にでていました

帰ってきたら擦りむいたことを教えてくれました
が!!!!!!洗ってないと。
消毒液の場所がわからないし
傷は洗ってはダメだから洗ってないと!
バイ菌は血と一緒に流れるから大丈夫
とか謎の発言。
(なお、夫は家にいます。)

次からはちゃんと水で流してくださいね

と伝えたら
鼻で笑われた。
洗わないよ普通?と

あなた達の時代は知りませんが、
今は洗うのが常識です(多分)
なので、今後は洗ってください
傷からバイ菌がはいったら大きな病気にもつながります

と言ったらまた鼻で笑われた。

洗ってくれないから連れて行かないでください!
と伝えたら

うーん。次も洗わないかな。

だって。
本当に、、、なんなん?こいつら。

コメント

ちゃん

むかつきますね🙄
お前らの子供じゃねーからな!って感じですね
私ならしばらく義両親と子供会わせないという嫌がらせをして反発します(笑)

はじめてのママリ🔰

私なら義両親に子供を預けないです😓
室内で30分程度なら見てもらったことがありますが、外へは行かせないです。うっかり目を離されたりすると怖いので。
あと、看護師してますが、泥や汚れはしっかり流水で洗い流してください!
消毒は最近は主流ではないので、必須ではないですが…

はじめてのママリ🔰

頑固すぎてうざいですね😅

もう散歩連れて行かせなくていいと思います!!!
というか私なら、イライラすると思うので会わせないです🤣


旦那さんに話しましたか?

ほのち

こないだ娘が転んで擦り傷になったことがあって、旦那がすぐにネット検索してました🤣
今は、水洗いが基本らしいですよ😊
消毒もいらないらしいです。

昔の常識は今通用しないものが多いですよねー。って言ってやりましょ笑