※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama(*´ω`*)
家族・旦那

義母に対しての愚痴です。はけ口がないので書かせてください。笑皆さん…

義母に対しての愚痴です。
はけ口がないので書かせてください。笑

皆さんは義母が他の身内に

『○○ちゃん(娘の名前)は
好きな物を食べさせてもらえてない』

『ジュースも100%のものしか
飲ませてもらえてない』

『もう一歳すぎてるのに気にしすぎ』

『○○ちゃん(義母の身内の子供の娘)は
何でも食べさせてもらえてるでー』

など言われたらどう思いますか?

私は娘が1人目です。
確かにもう1歳やからある程度は
食べれるのは分かってます。
その身内の子供の娘は娘より3ヶ月下ですが、
離乳食と言う離乳食を食べてなく
初めから大人のごはんをあげてたそうです💦
それは私には関係ないし
私には私の離乳食の段階があるし…

だけど、全く食べさせてない訳ではないし
本当にダメな物以外はあげてます。
ですが、『食べさせてもらえてない』の
言われ方に腹が立ってしまって…
大人気ないのは分かるし
気にせんかったらいい話と言われたら
それまでです。
(旦那にも気にしすぎ。
いちいち気にしてたらしんどいで)まで
言われました💦
↑旦那を殴りそうになりました。笑

義母には
『食べれるものは食べさせてますから』と
少しキレ口調で言ってしまいましたが
あまり分かってもらえず…

娘はごはん食べるとき
ほっといた方がごはんを食べる子なので
夕食の時に『構うと食べなくなるので…』
と伝えても
何かしら手を加えて、娘に構って
まだ、スプーン・フォークが使えず
ほぼ手づかみですが、それにたいしても
『フォーク使わな!手づかみはダメ!』と
娘に言うから食べなくなって来て
挙げ句の果てには
『お腹減ってないんちゃうんー?』て。
あんたが構うからやん!

もう、いい加減にして!ってなりました。笑


孫が可愛いのは分かるけど…
これは私が我慢するべきですか?笑
言っても言っても分かってくれません。
もう疲れました(笑)


長々と乱文失礼しました(ToT)

コメント

ココりん

同居ですか?

うちの義母も会えば余計なことを言うので、最近ほとんど会ってません。
義母って何を食べれるか聞かずかな食べさせたがる
実母はちゃんと聞いてくれるのに…
手づかみでも食べてくれたらそれでいいのにね。
いつかスプーンも使えるようになるし😓

  • A mama(*´ω`*)

    A mama(*´ω`*)



    お返事ありがとございます(ToT)

    同居ではないんですが、
    徒歩5分ほどの距離です💦

    ほんと、何でも
    食べさせますよね😵🗯
    スプーンで食べるより
    今は食べてくれる方が
    先なのにそこまで
    スプーン、フォークに
    うるさいのか…

    義母も子供育ててるから
    わかってるはずなんですけどね(ToT)

    • 4月17日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

私も1人目の時に色々言われました。
特に娘は卵アレルギーを発症してしまい卵除去になってしまったので卵を使った物はあげられないと何度も何度も説明してるのに会うたびワザとプリンやケーキ、厚焼き玉子を用意しては

「俺たち(私達)の時代にはそんなアレルギー無かった!」

「一生何も食べられないんだ!」

「可哀想な〇〇(娘)!」

とか色々言われました。
私が悪いんだと責められてる気がしてアパートに帰るたび発狂して旦那に当たりました。
卵除去でしたけどそれ以外はいっぱい食べてましたし、寧ろ義兄弟と義母よりも好き嫌いや偏食なく食べてたのに自分達の事は棚に上げてあーだこーだ言われて本当に嫌でした。
今はなるべく義家族でご飯食べないようにしてます。

  • A mama(*´ω`*)

    A mama(*´ω`*)



    卵アレルギーなら
    少しでも食べたら
    危険なのに
    嫌がらせかのように
    卵入ってる料理
    用意するなんて…。
    可哀想って好きでこうなった
    訳じゃないのに(ToT)

    それは帰ったら発狂
    しちゃいますね( ;∀;)

    義家族とごはん食べない方が
    楽ですよね( ;∀;)

    • 4月17日
deleted user

義母なんてそんなもんです😵笑
でもムカつきますねー。
親戚の子が食べてるからなんだ(゜ロ゜)ってなります。
人は人。うちにはうちのやり方があるし!
いちいち口出すなって。
しかもわざわざ他の身内に言う必要ないと思います😑💥
会わせたくないですねー。。
そんな言われ方したら気になります😵
旦那さん殴りそうになる気持ちも分かります😭
言っても分からないなら会わせません💥

  • A mama(*´ω`*)

    A mama(*´ω`*)


    そんなもんですよね💦笑
    でもムカつくんです( ;∀;)


    よそはよそ、うちはうち
    やからほっといて!ってなりました( ;∀;)
    そうですよ!身内にいちいち
    言う意味が分からないです😤

    会いたくないけど
    あえる距離にいるので
    なかなか難しいですけど
    連絡きても
    居留守作戦します(笑)

    ありがとうございます🎶

    • 4月17日
deleted user

旦那さんもぶん殴りたい←
義母の身内の子が偏食、おかしばっか、デブ、とかならそれを取り合いに出せるんですけどねぇ💦
1歳過ぎたからなんでもOKなわけじゃねぇよ(笑)
うざいですね💥

  • A mama(*´ω`*)

    A mama(*´ω`*)


    ほんと、旦那をぶん殴りたい。笑

    偏食でもお菓子だけしか
    食べないとかでも
    ないんですよね(ToT)
    ごはんをちゃんと食べる子です
    けど、おデブちゃんです( ;∀;)

    ほんと、何でもかんでも
    おっけーじゃねーわ!ですよ😭

    挙げ句の果てにはケーキまで
    食べさそうとしてましたからね💦
    ふざけんな!ですよね🗯

    ありがとございます🎶

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな太ったらお相撲さんになっちゃうので嫌です~❤って言いたい(笑)

    • 4月17日
  • A mama(*´ω`*)

    A mama(*´ω`*)



    本当ですね😎笑
    次言ってやろうかな。笑

    • 4月17日
ままり

気にしすぎじゃないですよ!
子どもの口に入るものだから気にして当たり前です😣
食べさせてもらえないのと離乳食の段階踏まないで食べさせられてるのとどっちが問題かって感じですよね😭
食べたいもの食べさせてたらどれだけ子供の身体に影響あるか考えたらわかるはずなのに…
私も義母に、昔は口で砕いてそのままあげてたよ!それじゃダメなの?とか言われて、いちいち説明しなきゃいけないし、説明してもふーん、めんどくさいね、厳しいんだねとか言われるし😒
しかも何回も言ってくる!!
昔は昔は…といつも言ってくる人なので今はこう言われてるんですよー、研究もすすんでますからねーって馬鹿にしたように言ってやります(笑)

  • A mama(*´ω`*)

    A mama(*´ω`*)



    気にしすぎじゃないと
    言われて安心しました(ToT)
    気にしますよね!

    確実段階踏まずに大きく
    なった方が間違いですよね💦
    今まで何にもならなかったのが
    キセキなだけで(ToT)

    あー!
    それよく言われます( ;∀;)
    何回言わせるねん!って
    なりますよね(ToT)

    研究進んでますからねー!
    いいですね!(笑)
    次義母に言われたらそれ
    使わせてもらいます🎶(笑)

    ありがとございます(*'ω'*)

    • 4月17日
マロン

義母さん孫が可愛いからなのか構いすぎですね〜😰
身内の子どもがなんだ、比較しないでほしいですよね!!
それぞれの家庭のやり方があるのでそれに応じてほしいですよね😭

旦那さん殴りたくなる気持ちわかります笑うちの旦那もそうです。気にしすぎやで〜と言われ
何かとフォローします。

義父がわざわざ私に気を利かせてこれやっても大丈夫?と今でも聞いてくれるのに
義母が大丈夫大丈夫👌もう2歳やから。
あんたに聞いてねーよ!と思いました笑
自分の子どもでもないのに、主導権握りたがります😖

うちも2歳前ですが、手づかみで食べますよ笑義母がフォーク使わないと。とか言いますが自分の子でもないのにほっとけ!と心の中で思ってます😱

  • A mama(*´ω`*)

    A mama(*´ω`*)


    可愛いくて構いたい気持ちも
    わかりますけど
    比較されると腹が立ちます😭💦
    本当です!
    それぞれの家庭のやり方を
    いちいち言わないでほしいです!

    あー!それあります(笑)
    あんたに聞いてないわ!って
    何回心の中で叫んだか😂笑
    義母に聞かれてないわ!
    ですよね( ;∀;)

    ほっといてほしいです( ;∀;)
    一生手づかみな訳ないし
    いつかマスターするから
    それまで黙ってみててほしい💦

    ありがとうございます🎶

    • 4月17日
matan16

うちも離乳食の頃寿司屋さんでいきなり味のこい茶碗蒸しとか食べれるでしょ?とか言われてうざかったです(´・ω・)
何回も同じ事言ってきます!!
一歳になるまではあげないって言ってるのに。笑

スルメイカあげようとしてましたよ!

  • A mama(*´ω`*)

    A mama(*´ω`*)



    うちの義家族も
    そんな感じで毎回
    うんざりしてます💦
    柔らかけりゃいいって
    もんじゃないですよね(ToT)


    スルメイカはダメですね!
    上手く噛めないし味濃いし…

    ありがとうございます😭

    • 4月18日
  • matan16

    matan16

    だんだんと味好むので今は適当にあげてます( ´Д`)y━・~~アレルギーには気をつけてます(´・ω・)

    • 4月18日