※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

台風で仕事が休みになるか心配。子供たちとの留守番も大変。他の方はどうしているか知りたい。車で出勤可能。

お子さんおられる方、台風で警報が出たら仕事ってどうしていますか?

ありがたいことに働き始めてから、今まで台風くるかも?🌀は何回もあったけど警報て学校や園が休みになったことは一度もないです。
あっても、休みの日だったりしたと思います。

普通の平日なら学校が休みになるので、警報が出た場合は急にお休み頂くことになると思います。
と面接時に伝えています。

今回は夏休み中ですが、台風が直撃しそうな予想です💦
現在夏休みで私は朝から昼までのパートなので、普段は5年生、3年生、1年生の3人でお留守番しています。
台風直撃となると急な停電も怖いし💦子供たちも不安だろうし、何より私も心配だし…
こんな日に子供たちだけにするのは心配だなと思って、今日出勤した時にでも休めるかを確認してみようと思います。
大袈裟だな、迷惑だなとか思われますかね…
よく考えてみると、みんながみんなこんな理由で休むと、職場回らないか…?とも思ったり😨
現在育児中は私だけで、後の方はもうお子さんが成人してる方ばかりなので、普段から助けてもらっています…!!

ちなみに昼までのパート勤務なので、学童へは普段行かせていません。(どこも定員オーバー?で入れない…)
地域の学童はどこも長期期間のみの利用は出来ないところしかないです。なので今年からは3人でお留守番しています💦
両親も義両親もまだ仕事してる年齢なので預けるのは難しいです💦

みなさんが台風の時にどうされてるのか知りたいです😢
車出勤なので出勤することは可能です🚗

コメント

はじめてのママリ🔰

在宅に変えるか、特に緊急性なければ普通に休んでます😊
子供がいない社員も普通に休んで大丈夫な雰囲気です。