※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくのすけ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食に小麦を取り入れたいです。いつからどんなものを始めたらいいでしょうか?食物アレルギーの疑いがありますが、野菜やバナナ、豆腐、白身魚は問題なしです。

いつもお世話になってます。
もうすぐ7ヶ月になる息子の離乳食にそろそろ小麦のものを取り入れようと考えています。
みなさんは何ヶ月ぐらいでどんなもの(パン粥、うどん、そうめん等)から始められましたか?参考にしたいので教えてください。
ミルクアレルギー疑いでミルクをアレルギー用にしていますが、離乳食で食べたものには今のところアレルギー反応は出ていません(主に野菜。果物はバナナのみ。豆腐と白身魚も問題なし)。

コメント

はちママ

7カ月入ってからうどん、パンがゆと進めてます^o^
今週からそうめんも取り入れようかなと考えてます^_^

• いくのすけ

いくのすけ

うどんからだったんですね。うちもそろそろ始めてみてもいい頃ですかね。
    ありがとうございます💕

• 4月17日
  • はちママ

はちママ

私もアレルギー出たらどうしようと始めるまでは不安でしたがほんと少しずつから始めて体調の変化をみてあげれたら大丈夫だと思いますよ^_^

• 4月17日
  • いくのすけ

いくのすけ

やっぱり不安ですよね。
    少しずつから始めてみます。ありがとうございます(*´`)♡

• 4月17日
☺︎

七ヶ月からパン粥あげました!うどんなどはまだです😮

• いくのすけ

いくのすけ

7ヶ月でパン粥からですか。
    パン粥だと食べやすそうですよね。ありがとうございます💕

• 4月17日
星に願いを

私は5ヶ月半ばからうどんあげてました!
柔らか~く炊いてあげてました!

• いくのすけ

いくのすけ

早くから始められたんですね。アレルギーは出ませんでしたか?うどんは柔らか〜くですね。ありがとうございます💕

• 4月17日
  • 星に願いを

星に願いを

アレルギーは出てません😊

• 4月17日
  • いくのすけ

いくのすけ

よかったですね(*^^*)
    ありがとうございます。

• 4月17日
ふぅ

私は6ヶ月からそうめん、麩をはじめました^ ^麩は調理しやすかったですよ^ ^すりおろしておかゆに混ぜてあげてました!

• いくのすけ

いくのすけ

お麩をおかゆに!なるほど〜。試してみようと思います。
    ありがとうございます💕

• 4月17日
ままり

6ヶ月からパンをあげました✨
その後2週間くらいしてうどんもはじめました🙌

• いくのすけ

いくのすけ

6ヶ月から始めたんですね。やはりパン粥だと食べやすそうですよね。
    ありがとうございます💕

• 4月17日