※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の家の喧嘩がうるさい。管理会社に相談したが解決せず、再引越しもできない。どうすればいいか悩んでいる。

皆さん隣の家の人がうるさい場合どうしてますか…

マンションの隣の部屋の住人夫婦が毎晩のように喧嘩しており、朝は子供が泣いていてまともに寝られません。
夫婦喧嘩もかなり白熱しているようでドッタンバッタンガッシャンものを投げているのが殴っているのかはたまた暴れているのか分かりませんがかなりの音な上に女の人側が泣きながら叫んでおります。
正直子供さんに至っては同じ年頃の息子がおりますのである程度理解をしますが、大人に限ってはそうではありません。
しかもいつも22〜0時くらいの時間帯にそれが始まりますので子供が起きてきて寝られなくなったりこちらが夜中に起きたりと生活にも支障が出てきました。
また、お隣には子供さんが3人いるのでその子たちへの心配の気持ちも膨らんで仕方ありません。

管理会社にお伝えしましたが治っていないので注意してくれているのか分かりませんし張り紙等もありませんので注意してくれてるけど辞めないんだなとも思えずイライラとモヤモヤがすごいです。
今現在も喧嘩しております。
旦那が警察に電話すると言うのをいつも止めておりますが、止められるのにも限界がありますし、どうすれば治るのか…
引っ越して来たばかりで金銭的余裕もないので再引越しは検討できませんし…
泣き寝入りするしかないんですかね…

コメント

はじめてのマリリン

わたしなら警察に電話します。
どうして止めるのですか?

はじめてのママリ🔰

普通に警察に電話します!

はじめてのママリ🔰

それが毎日だと💦1回警察に連絡して対応してもらってもいいのかなと思います。

🦋キュイン

同じく、警察が1番効果ありと思います。

るいん

近所の騒音問題としてではなく、となりから叫び声が聞こえると警察に通報していいと思います。

こちらの情報が隣人に伝わることはありませんよ

まま

普通に警察だと思います。
DVぽいですよね。
それと一緒に管理会社へどんな対応してるのか聞きます。

はじめてのママリ🔰

警察に連絡します!
私はアパートに住んでいて隣人じゃないですが、道路挟んで向かい側の一軒家で19時から22時近くまで外で大人数でBBQしていてギャーギャーすごくて、前からその家は夜22時とかにボールのドリブルの音がしたり、夜に大人数たむろして大声で話したりうるさかったので、この前堪忍袋の緒が切れて通報しました😅
電話したらすぐ来てくれてすぐ静かになりました✨

そんな騒音とかゆうレベルでなく投げたりしてるような音だったり泣いてたりならなおさら警察でいいと思います!

私が通報した時は匿名でお願いしたいとゆうのと、駆けつけてもらったあと警察官に会いたいとゆう希望はありますか?と聞かれたので、訪問されたらうちが通報したって丸わかりなので、会わなくて大丈夫ですと伝えて、通報して駆けつけてもらったあとは警察がうちに来たり、電話が来たりとかもないです!