※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんぱまま
ココロ・悩み

日本が危険か不安で眠れない。大丈夫か心配。同じ気持ちの人いますか?

米朝戦争が勃発したら日本も危険だとかで、不安で1週間くらい夜眠れてないんですが、気にしすぎですよね、、。ものすごく怖いです。日本、大丈夫ですよね。同じ方、いませんか😢

コメント

りこママ

夜中に飛行機の音を聞くともしかしてとかめっちゃ考えます。

そんな時は子供を抱きしめて寝てます(笑)

• てんぱまま

てんぱまま

わたしもです!!!
    雨の音もそう聞こえてしまって😢

わたしも核兵器落とされたら窓は危ないから壁側に避難!!とか書いてあったのでクローゼット開けていつでも逃げれるようにしてます😢

• 4月17日
みー

私も怖いなーと思いつつ、ママリには、まだミサイルの投稿してる人いるけど気にしすぎとか、気にしてる人をちょっと小馬鹿にするような意見もあってびっくりしてます。
北朝鮮もアメリカも今の所は平和的解決を望んでいるようなので大丈夫だと思います。核実験もしてないですし。北朝鮮が日本に攻撃したら北朝鮮自体が終わってしまうので、なんのメリットもありません。向こうにとっては核やミサイルを保有していること自体が重要で攻撃に使ったら意味ありません。北朝鮮が対話に応じる動きを見せているとゆう報道もありますし。そしてミサイルは日本も射程圏内ですがまだ核を搭載してのミサイルは開発できてないはずです。
ミサイルがあり核があるだけで、核をつけたミサイルはまだ無いのに話が飛躍して核弾頭ミサイルが飛んでくるって思ってる人もいるみたいで笑
ネットみると不正確な情報や間違った情報で危険を煽る人もいるので気をつけてくださいね😔

• みー

みー

危険を煽るじゃなくて、不安を煽るです。すいません笑

• 4月17日
  • てんぱまま

てんぱまま

なるほど!!!!
    すごくわかりやすいです!!
    わたし、学生の頃はこういうのは無関係だと思ってて、今たくさん調べたりしてるんです、、。
    無知も怖いんですけど、ネットもただ憶測で書いてることもわかってるんですけど、正確ではない事実を信じるのもいけないってことも理解してるんですが、いろんな情報がありすぎてびっくりしました!!
    わたしは性格上かなり気にしすぎるので、旦那にもウザがられてるんですけど、、やっぱり怖いものは怖いです😢(笑)

• 4月17日
  • みー

みー

日本がいちいち反応するから向こうも調子にのるとか、本当にヤバかったらもっとテレビで言うでしょ!とかママリでも言われてますね…
    核開発を放っておいた結果が今だし、テレビでそればかりしないのは情報統制かもしれないし、いま大丈夫でも開発は進んでいくのになんて呑気なんだろうと思います。危機感を持つのは大切だし、たしかに真上に落とされたらなすすべは無いけど避難によって生死が別れることだってあります。
    ってそんなこと言ったらまた不安になりますかね…

まだ緊張状態は続いているものの北朝鮮は対話に向かっているとの見方のほうが強いです。ネットでは緊張状態の部分を誇張して、対話による解決、平和的解決に向かっていることに対して反応が薄いです。それじゃ盛り上がらないですからね。だからゆっくり寝てください😭

• 4月17日
  • てんぱまま

てんぱまま

勉強してこなかったから、こんなときに知識不足で困ってます😢😢
    それ、弟にも言われました!芸能人のブログ見ててもいつも通りだし、そんなにやばくないのかな?って☹️
    そうなんですよ!!!アメリカがいろんなとこと揉めてる間に北朝鮮は核兵器の精度を上げていって、世界がほっておいたから今こんなやっておどされて😧
    対話ですぐ話がまとまるとは思わないですけど、でも!!良くなることに期待します!!
    わたし、地下作ろうかなとか思ってました(笑)
    テレビも信用出来ないなんて、、今更ですけどね😣
    今日は悪夢みないように楽しいこと考えて寝ます(´•ω•̥`)(笑)

• 4月17日
ぴょん

沖縄なんですが、みんな変わりなく話題になることすらなくのほほーんとしてます(笑)
GWも沖縄キャンセルしたというのをママリで見てそんなに危ないのかとびっくりしてます(笑)

• てんぱまま

てんぱまま

そうなんですね!!
    沖縄の米軍基地が危ないとかネットでは書いてあったりしてるんですけど、テレビではそんなことは言ってなかった気がします!!

• 4月17日
mtdyk

怖いですよね💦
平和な毎日が失われるのだけはほんとに勘弁してほしいです…。

• てんぱまま

てんぱまま

子供の時代も平和で過ごせるもんだと思ってたので不安です、、。
    もしかしたらランドセルからってるの見れないのかな?と、、

• 4月17日
ママ

ニュースみながら、気にしても仕方ないこと、なるようにしかならない、と主人と話してました。

• てんぱまま

てんぱまま

私も旦那にも言われました!
    しつこい!うざいよ!って言われました(笑)

• 4月17日
ママナース

私は米朝よりも予測不能な地震が怖いです。

• てんぱまま

てんぱまま

わたし、熊本なんですが昨日で本震から1年経ちました!
    南海トラフが怖いですよね😢

• 4月17日
とみーおばちゃん

一番は地下駐車場が
安全ですけどね😂
大型ショッピングモールなど🙆
クローゼットだって
熱によったら一瞬😱
北朝鮮から大体で
日本に到達するのが
6分から7分なので。
死ぬときは潔く死なないと
痛い思いしては
嫌ですよね😭

• てんぱまま

てんぱまま

地下駐車場か、、
    熊本の田舎の方なんでありません😧
    そうですよね!!
    わたしも死ぬならわからないうちがいいです。生き残っても辛い思いするだけだよねとか思ったりします😢

• 4月17日
  • とみーおばちゃん

とみーおばちゃん

熊本ですか😭
    もー熊本地震から一年。
    早いですね。
    夫が行ってたのを
    思いだしました。

• 4月17日
  • てんぱまま

てんぱまま

はやかったです!!
    あの時は1日の時間がとても長くて夜は車中泊、、。辛かったです
    旦那さん、熊本に来てたんですか??

• 4月17日
  • とみーおばちゃん

とみーおばちゃん

災害派遣で行ってました(^-^)/
    臨月で一人で生む覚悟してたら
    予定日遅れて間に合いました🙆笑っ

• 4月17日
  • てんぱまま

てんぱまま

自衛隊の方とかですか?☺️
    間に合ってよかったです😌✨

• 4月17日
  • とみーおばちゃん

とみーおばちゃん

自衛官です👍

• 4月17日
  • てんぱまま

てんぱまま

すごいですね☺️
    災害の時は一緒にいれなくて不安だと思いますが、素敵なお仕事です😌

• 4月17日
ろーず♡

北朝鮮…あんなバカみたいな事ばかりしてないで、飢えてる国民にもっと目を向けたら良いのに。北朝鮮も怖いですが私は地震の方が怖いです((( ;゚Д゚)))笑

• てんぱまま

てんぱまま

すぐアメリカからぶっ殺されるのになんでですかね😢
    北朝鮮で太ってるのって金正恩だけですよね。
    南海トラフ怖いですね😢😢

• 4月17日
  • ろーず♡

ろーず♡

アメリカが本気になれば北朝鮮は崩壊ですょ。ただ、一般市民が巻き込まれるのは気の毒です…。

• 4月17日
  • てんぱまま

てんぱまま

確かにそう思います☹️
    今の兵器は、昔のよりも威力も増してると思うしほんとどうなるんですかね、、

• 4月17日
ママナース

南海トラフも、首都直下型も…
予想外の熊本で起こったので日本中どこにいても地震は防げないですからね😅
米朝はまだ予測できるし、壁側に避難して助かるような核兵器ならしょぼいかな〜
直撃ならどうやっても逃げられませんし、もう死ぬ運命かな〜

• ママナース

ママナース

↑返信のところのはずが、新しい回答欄に入ってしまいました💦

• 4月17日
  • てんぱまま

てんぱまま

日本は地震大国ですが
    まだ見つかってない断層もあるし
    怖いですよね😢
    わたしは熊本の日奈久断層に近い所に住んでいて、次は動いていない日奈久断層がエネルギーを貯めていて一気にくるよ!!と言われて怖いです。
    直撃ならまだいいんですけど、からだがボロボロでも生きているのは辛いかな、、😢

• 4月17日
もももももんが

わかります、私も怖いですよ、毎日怖いです(;_;)色んな恐怖を想像してしまってとてもつらいです(;_;)

• てんぱまま

てんぱまま

同じ方がいて安心しました😢
    怖くて、どこにいてもピカッと光ったらどこに隠れようかとか逃げ場を探したりします、、。

• 4月17日
  • もももももんが

もももももんが

お子様も同じ月齢ですね‼
    本当、この子を守れるのだろうとか考えてしまいます(;_;)
    家のなかも地下なんてないし、近くにすぐ駆け込めるような地下がある建物などもないし…どうしようとか考えてます(;_;)不安な気持ちが一緒の方もいて、少し心が落ち着きます(;_;)

• 4月18日
  • てんぱまま

てんぱまま

娘は8月28日産まれです!
    近いですか?❤
    わたしもです、、でもこの子だけ生き残っても生きられるかな?と不安です。
    ランドセル姿、見れないのかな、、と辛くなります。
    わたしの住んでいるところも地下もないし、頑丈な建物もないし。
    わたしも少し救われました😢

• 4月18日
  • もももももんが

もももももんが

3日違いなのでとても近いです!✴今絶賛イヤイヤ期です!(^_^;)
    そうですよね、ランドセル姿を見ることすら夢になってしまうのかなとか…怖い方に考え出すともう色んな想像が止まらなくなりますよね(;_;)
    どうにかこのまま何事もなく何年も何十年も過ぎてほしいです…

• 4月19日
  • てんぱまま

てんぱまま

うちもです😢
    もともと気も強くて、怒りっぽいんですけど、少しでも嫌だと思うこと(きらきら星歌ったらトントントントンひげじいさんがよかったとか)すると、いきなり反り返って頭ぶつけるとかしょっちゅうあります、、
    でも、ミサイル撃ったら北朝鮮の破滅を意味するそうなので油断はしてはいけないけど、少しは怖くなくなりました!
    ずっと永遠に平和でいてほしいです☹️

• 4月19日
  • もももももんが

もももももんが

そうですよね!うちも最近はご飯のときも座らない、食べるのも拒否、なにごとも思い通りにいかないとやなのって泣き叫んで大変です(-_-;)
    それもいわれてますよね(>_<)本当なの?って思ってしまいます(>_<)この先生きてる間はずっと平和でどうかいてほしいですよね(;_;)平凡でいいから何事もなく毎日普通に暮らしていきたいです(;_;)

• 4月19日
  • てんぱまま

てんぱまま

一緒です、、。なかなかごはん食べてくれないし、日によっても好きなものがコロコロ変わるので大変ですよね😢
    なんか今日はいつもより考えてしまって、なかなか眠れません、、、。
    ミサイルのこと考えてたら
    生きてるだけでも幸せって思えるようになりました😣早く落ち着いてほしい、、

• 4月19日
  • もももももんが

もももももんが

本当大変ですよね、今日も朝ごはんは拒否でした😭なんでもイヤイヤ言います(ToT)
    大丈夫ですか?少しは眠れたでしょうか(>_<)考えすぎないようにしなきゃ!と思っても考えてしまうときはとことん考えてしまいますよね(;_;)私もそうなのでよくわかります、、性格的な問題なのか…(;_;)
    本当生きていられるだけで、普通に食べて寝て住む家があるだけで幸せと思えますよね(。´Д⊂)落ち着く日は来るのでしょうか(;_;)

• 4月20日
  • てんぱまま

てんぱまま

朝って特に食べてくれませんよね😢
    お子さん、どんな食べ物が好きですか??
    少し眠れました😌
    夜って昼間に考える時よりも考えすぎちゃいますよね😣朝起きたらなんであんなに考えてたんだろう、、って思っちゃいます☹️
    私も気にしすぎるくらい気にする性格なので、旦那にうざがられます(笑)
    今がこんなに幸せなことなんて、やっと気づきました😣
    ほんとに落ち着いてほしいです、、
    わたしたち一般市民は落ち着く日が来ること信じるしかないですもんね、、

• 4月20日
  • もももももんが

もももももんが

子供は、お魚で作ったつみれとか(手づかみメニュー)、果物とか納豆とかおいもとか好きみたいですね(^^)
    少しは眠れたみたいでよかったです(>_<)夜は、暗くなるし余計になんだか怖さが増すんですよね(;_;)私も、あんまりしつこく言ってると旦那に、もう口に出して言うのはやめよって制されます(^_^;)だけど旦那にしか直接言える人近くにいないので、ついつい話しちゃいますが(;´д`)本当私たち一般市民には祈ることしか出来ないですよね(>_<)北朝鮮自爆してしまえばいいのに。っていつも思います 笑

• 4月20日
  • てんぱまま

てんぱまま

納豆好きですよね!!わたしが苦手なので凄いなと思ってました(笑)
    うちの娘は果物が嫌いで、、芋は好きです!あと、フキとか酢の物とかじいちゃんばあちゃんが好きそうなのが好きです(笑)
    わたし、オバケがとても怖くて夜中トイレ行くにも旦那起こしてたんですけど、ミサイルくるくらいならオバケのほうがマシだと思いました😢
    そうですよね!!でも旦那も便乗して怖いとか言われたら逆に怖くなるから、大丈夫て!気にしすぎ!て言われるくらいがちょうどいいですよね😣
    わかります!発射の時に自爆してよ!て思います(笑)

• 4月20日
  • もももももんが

もももももんが

納豆好きですー!果物キライなんですか!すっぱかったりするからかなぁ(;A´▽`Aフキは食べさせたことまだないです!酢の物好きとか癒されますね✨
    オバケも怖いですが、実際のそーゆうののほうが確実に怖いですよね😭確かに旦那にも怖い怖い眠れないとか言われたら、二人して精神病んで子供にも悪影響ですね(^_^;)うまくバランスとってくれてるんですね 笑
    本当、失敗したときとかそのまま自爆しないの?とか思ってしまいます(>_<)今もニュースで、来週とかまで緊張は続くとやっていました…もう勘弁してほしいです(;_;)

• 4月20日
  • てんぱまま

てんぱまま

ぺっぺー(すっぱい)て言いながら食べてくれません😢でも、保育園に行き始めて、バナナとミカンは少しずつ食べれるようになりました😊
    ほんと生身の人間が1番怖いって思い知らされました、、
    不安が倍増しますもんね😢
    たぶん、海側でやってるし爆発してもセンサー反応しないんだと思います、、

わたしもミヤネ屋で観てたんですが
    日本に迎撃ミサイルが結構あるみたいで
    SM3が最初海から撃ち落とすけどそれでもダメならPAC3で撃ち落とす二段階があるみたいで、しかもSM3は1回目ダメなら2回目も発射できるみたいです!
    命中率は95%。もし撃ち落としたとしても爆発はしないみたいです!サリンやVXがあったとしてもすぐに拡散するみたいで被害は出ないみたいです!

• 4月20日
  • もももももんが

もももももんが

果物酸っぱいもの多いですもんね😃バナナは甘いから赤ちゃん好きですよね✨
    人間が作り出した核やらそういうのが一番怖いです(;_;)そんなものなくなればいいのに(;_;)
    ミヤネ屋は見てませんでした!追撃ミサイルもそんなにあるんですね!それにやっつけてもらうしかないですよね…でも先程もニュースで、北朝鮮が新たな動画を配信したとかやってて、日本でもミサイルが来たときの避難訓練を近々やるとかなんだとか…そこまでやらなくてはいけない状況になってるってことですよね(;_;)またニュース見てしまって怖くなってしまいました…専門家の人も、一喜一憂しないでとか言っていたし(;_;)勘弁してほしいですね本当(>_<)

• 4月21日
  • てんぱまま

てんぱまま

最近は焼きバナナにしてるんですけど、焼いたら更に美味しくなります😌
    アメリカとか核を北朝鮮から無くそう!とか言ってるけど自分たちも持ってるし、人に言えんだろって思います😢
    でも、実験では95%迎撃出来るけど、やってみないことにはわからないっては言ってました、、
    LINEニュースみましたか?
    また怖くなりました、、

• 4月22日
  • もももももんが

もももももんが

焼きバナナってやったことないです!甘味が増して美味しそうですね✨
    核とか兵器とか世界中から消えてなくなって欲しいですよね😢
    LINEニュース見ました!バレーボールしてたからうんぬんはやはり関係なかったのか…
    ペンス氏?も、今月中に日本海に着くみたいですよね…もう本当どうなることやら不安しかないです😭

• 4月22日
  • てんぱまま

てんぱまま

美味しかったです😌試してみてください❤
    なくなってほしいですね、、なんで戦争するんだろう
    油断させといて、、て感じですかね?
    やっぱり日本ってやばいんですかね、、
    また不安になってきました、、怖いです😢

• 4月22日
めぇめぇ

一ヶ月くらいワープしたいですよね・・・
てんぱままさんはどちらにお住まいですか?
貯金も下ろしておきます・・・

え、農業で落ち着くんですか・・・

何を話されたのかはわかりませんが、訪問したようです

そうですね。苦しんでは嫌です・・・

いや、自分は逃げるのかなーって思っちゃってます。本当に何がしたいのか全くわからないです

• てんぱまま

てんぱまま

娘の成長を見てると、1日が1年あってもいい!!とか思ってたけど、こんなことがあったら、わたしも一ヶ月ワープしたいです、、

とりあえず、ピークは25日みたいですね
    朝鮮人民創設85年で!
    5月半ばからは、農業支援で落ち着くという見解が多いみたいです!

来られても怖いけど
    市民を守って欲しいですね

逃げてくれて構わん!!もう他国に迷惑かけないで!!ですよね。
    北朝鮮で失敗して自爆すればいいのに、、

• 4月18日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

そうなんですね。まずは25日何も無いと良いですね。
    農業支援は謎ですが半ばからそんなことしててくれるならそうしててほしいです。

本当に。守れないのに国民を犠牲にするようなことはやめて欲しい

• 4月19日
  • てんぱまま

てんぱまま

昨日、ニュースで言っていましたが
    北朝鮮のミサイル撃つぞ!!とかは、威嚇で、もし仮に撃ったとしたらその時は、北朝鮮の破滅を意味するそうです。
    わたしは、それ聞いた時はミサイル飛んでこない!と思ってだいぶ怖くなくなりました!!
    あの金正恩が国を終わらせるようなことはしないと思いました!

国民を守るというよりは、自分の居心地がいい場所を確保してるだけのように見えますね、、

• 4月19日