※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

夏の美容院での汗対策について相談です。友人の結婚式前でカットやカラーが心配。汗を抑える方法を知りたいとのこと。

汗かき、多汗症の方夏場の美容院での汗対策どうしてますか😭?

着いた途端汗がじわじわ出てくるし、席に通されてクロスを巻かれたらハンカチで拭いても追いつかないくらい頭から顔、うなじ、とにかく全身から汗が止まりません。

2年ほど通っている美容室で
汗やばいですよね、すみませんと
「大丈夫ですよ!気にしないでください!」と言ってはくれますがカットもカラーもしにくいだろうし、、
汗かいて濡れてたりベタベタした肌なんか触りたくないだろうなーと申し訳ない気持ちになります。

来月友人の結婚式を控えておりカットもカラーもしたくて明後日美容室に行くんですが気が気じゃなくて…
少しでも汗を抑えるにはどんな方法がありますかね😭

コメント

nanameee

私も汗かきで美容室には汗すごくてすいませんと言って、携帯扇風機持って行ってます😂あるのとないのじゃ全然違う気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンディーファン必須ですね🥲
    持って行こうと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

すごく気持ち分かります😭
私は、美容室に入る少し前にカフェに入って涼むか、近くのトイレなどに行って冷感タイプでスースーする汗拭きシートとかで首や体など拭けるところ拭いて体を涼しくしてから美容室行ってました!
これで全く汗をかかないわけではないですが防いでました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で行くのでギリギリまで爆風・冷風浴びようと思います!
    スースーする汗拭きシート良さそうですね🥹
    試してみます!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

わかります😇ヤバイですよね😇
7月に38度くらいの中15分ほど歩いて美容院行ったら汗だくすぎてしにました🫠笑
ハンディファンを置いててくれたのでカウンセリングの時にひたすら当ててました😅
首、背中、顔🤣
あとはドライヤー借りて冷風をひたすらかけて冷やしたり、シャンプー台でのお湯の温度も冷たくしてもらってとにかく冷やすことに注力注いでます🤣
ドライヤーの冷風をクロスの中に吹き込んでます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは入る直前に冷却シートでとにかく首、腕、脇とか拭いてから冷房のところに入ると結構寒くなるのでそれもありかと!!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炎天下で15分は汗だくですね😭
    ハンディーファン持って行こうと思います!
    シャンプー中のお湯の温度盲点でした😳
    温度低めでお願いしてみます!

• 8月26日