※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ
その他の疑問

ママ友に誘われて手土産を持って行くけど、ケーキ代はどうするか迷っています。手土産を渡す前に全額払うべきでしょうか。

質問です🙋‍♀️
ママ友に自宅に誘われました。
家に行く前に〇〇のケーキ買ってから家に行こうねー!と事前にLINEが来ました。

その場合、私が全額払うべきか、ママ友が出すのか、折半になるのか、どういう流れになると思いますか❓
ちなみに、私は手土産とお盆で旅行に行った際のお土産を渡すつもりですが、ママ友はそれを渡すまでは当然知らないので、この場合私が全額払うべきでしょうか❓
ただの疑問なので、もし答えてくださる方がいれば嬉しいです。よろしくお願い致します🙇

コメント

みっちゃんママ

ママ友の自宅に誘われたのに、家に行く前にそのママ友と一緒にケーキを買いに行くって流れなんですか??

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

ママ友からケーキ買ってから家に行こうね~って言ってるので
たぶん払おうとしてくれると思いますが

こちらがいいよいいよ私も出すから~って言って
私なら折半!という流れかな?と思います🤣

はじめてのママリ。

ひょっとしたら、何か自分の気に入らない食べ物とかを持ってこられるのが嫌なのかも…
ガーベラさんが私が〇〇のケーキ買って持って行くね!って言って欲しいのかな…と深読みしちゃいました😅
何かおかしいですよね…ケーキでおもてなししたいなら、ガーベラさんが家に来る前に買っておくと思うので…😅

ガーベラ

みなさんお答えいただきありがとうございました😄