※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

大型のイベントで迷子対策について相談です。お子さんの名前や連絡先を記載したタグを服に付けるほうが良いか悩んでいます。



大型の遊び場、プール施設、花火大会とか
かなりの人混みが予想される場所に行く時に
お子さんに迷子札とかつけてますか?🤔
つけてる方はどんな風に何を記載してるかや
こんなモノを用意してどこに着けてるとか教えてください
※小さくてお名前言えない子やフルネーム言えない、
発音が上手く周りに伝わらない年齢の子で🙆‍♀️


娘は名前は?と言われると8割は
「〇〇ちゃん!」と下の名前だけ言う感じで
ちょっと言い難いみたいで発音も100%人に伝わる
綺麗な発音ではないです😂
例えばメルちゃんも「えうちゃん」みたいになるように
自分の名前も言っても他人には伝わりません(笑)

最近、大型プール施設や花火大会が続いて
何度かそこで迷子放送を聞く機会もあったんですが
服装の特徴だけ放送されてるよりも
名前のほうが耳に入ってくるなーと感じたので
娘の名前と私の名前や連絡先とか
服に付けたりしたほうがいいのかな?と思ったり🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

海外のお祭りで、油性マジックで腕に親の電話番号書かれてる子供がいてこの発想はなかったけどすごく良いアイディアだなと思いました!
迷子札とかも失くしたり落としたりしたらアウトですもんね。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    直書きですか😳!
    生まれたて以来ですね(笑)
    でも確かに取られたり落としたりすることもないし
    ナイスアイデアではありますね😂👍🏻 ̖́-

    • 8月25日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    うちも直で書いてました🤣

    迷子になったら、お店の人に話しかけて腕まくってって言ってました!笑

    • 8月25日