※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が産まれてから心配症で、保育園からの連絡や旦那に任せる時の心配が絶えない。同じような経験をしている人はいますか?

子供が産まれてから(妊娠してからずっとですね)心配症です。
産まれた時はこんなに小さい子を生かせるか、ミルクの吐き戻しがあるとどこか具合悪いのではないか、とかホント毎日心配してます。
最近は保育園行ってるのですが、保育園から連絡あるのでは?とか私が仕事で旦那に朝お任せする時はちゃんとご飯あげられてるかとか…みなさんこんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!めっちゃくちゃ心配性になりました。
5歳になりますけど、だいぶ気持ちが楽になりました😊

はじめてのママリ🔰

夜寝てる時もふと心配になって息してるかなぁとか確認しちゃいます😂😂

ミッフィ

新生児期母乳育児の時はどれくらい飲めてるのかかなり心配でしたがそれ以降は特に心配してないです。保育園から連絡来た時は来た時ですし、夫のことも信頼してるので😊

なーちゃん

1人目は本当にかなり心配性になってました!
2人目3人目と慣れもあるのか、だんだんいろんなことを心配せずに過ごせるようになりました。
保育園から連絡があっても、それはそれで仕方ないですし、もしちゃんとご飯あげれてなくても一回くらい大丈夫かなとか、思えるようになりました😌
初めてはわからないことだらけですし、いろいろ不安になっちゃいますよね🥲

はじめてのママリ🔰

私も1人目を妊娠してから今もずっと心配ばかりしてます🥹
妊娠するまではこれくらいいいでしょって感じで生きてましたが、守らないといけない宝物がいると何でもかんでもやりすぎなくらい考えちゃうし心配になっちゃいます🥹