※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

娘がベッドから落ちたので、ローベッドの安全性や使い勝手について知りたいです。

昨日、娘が大人用のベッドから落ちてしまいました。
救急で診てもらい、幸い大きな怪我などはありませんでしたが、反省です…。
これまでシングルのベッド2台をくっつけて夫婦+娘の3人で川の字してましたが、昨日のことがあったので寝床の改革を検討してます。
そこで質問させて頂きたいのですが、ローベッド(フロアベッド?)をお使いの方、安全性とか使い勝手とかどんな感じでしょうか?教えてください!

コメント

ひよママ

買って半年位のダブルのローベッド使ってます!
広々と使えて、今の所何も問題なしです♪
娘が登り降りもできるようになり、私はローベッドで良かったなと思います。

• ハルノヒ

ハルノヒ

今、応急処置的にお布団で寝てるんですが、やっぱり上げ下ろしや掃除が大変なんです💦長年ベッド生活なもので、どうしてもベッドにこだわっちゃって😅
    10ヶ月で登り降りが出来るようになるんですね✨それを聞いて、ますますローベッド株が上がりました😃

• 4月17日
ひーまま

娘さん怪我がなくて良かったですね😫

うちもベットだったのですが、息子が生まれる前にベットを解体してダブルとシングルのマットレス、15cm弱くらいのを敷いています!
ダブルに私と息子が寝てます😄
かなり広いので息子も落ちたことはないですし、壁にくっつけてるのでかなり安全です😆
最近は息子も起きたら勝手にマットレスからおりてリビングで遊んでたりしてます😅

• ハルノヒ

ハルノヒ

ほんと、怪我がなくて良かったです!…でも、もっと気をつけてあげてればと思うと、娘に申し訳なくて仕方ないです😢なので寝床改革、急務なのです❗️
    ベッド解体して、マットレスだけっていう作戦もあるんですね。それだと出費が抑えられますね✨ちなみに、マットレスは床に直接敷いてるんですか?

• 4月17日
  • ひーまま

ひーまま

ベット解体するだけなのでお金もかかりませんし、うちは解体したベットもしまってあるので息子がひとりで寝れるようになったらまた組み立ててベットで寝ようと思います😆
    当分先の話ですが、、、笑
    今のところ床に直接敷いててもカビが生えたりということはないです!
    2.3日に1度はマットレスを立てて風に当てたり、掃除機かけたりしてます!KKKC52017
    でも夏になるとだんながかーなり汗っかきなのですのこを検討しています😅

• 4月17日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

今のベッド、 まだ2年しか使ってないから捨てるのためらってたんですよね…😢いつか使う日まで、収納しておくのも手ですね✨
    うちの旦那もだいぶ汗っかきなので、すのこも検討してみます❗️参考になりました。ありがとうございました😃

• 4月17日
P.P

うちもベッド解体してマットレスのみ使ってます😄
マットレスの下にはスノコ敷いてますよ◎
そのスノコもベッドのやつです(笑)

• ハルノヒ

ハルノヒ

おぉ!ベッドのすのこ部分だけ使えるのですか😳あとでちょっとうちのベッドも確認してみます✨

• 4月17日