※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもにアイスやソフトクリームをあげる時期や、どんな種類が良いか悩んでいます。他のママは1歳半頃からあげているようで、参考になるか迷っています。

アイス、ソフトクリームはいつ頃からあげていますか?

2歳になる子どもがいます。最近、生乳ソフトクリームをあげたり、17アイスのぶどうシャーベットを食べさせたりしました。

ママリを見ていると、1歳半すぎからあげている方がいらっしゃるようで、もういいのかな〜と思いつつ、味を覚えたら大変😅と思ったりもしています。

アイス、ソフトクリームあげるなら、どんな物をあげますか(モウやクーリッシュのバニラは良いなど聞いたことがありますが。。)

コメント

ぽん

1歳半くらいから食べてます!
下の子は1歳だったかもしれません。

チョコレートの入っていない物で、だいたいバニラ味かシャーベット系を与えています😊

下の子が初めて食べたのは、クーリッシュの子ども用?でした!

はじめてのママリ🔰

下の子は1歳からアイス、ソフトクリーム、かき氷デビューしております😂
けど、誕生日やお祭り、旅行先でって感じで、普段はあげてないです!
2歳くらいになったら味覚えてくれくれ言いますよね😓

くま

ふたりとも1歳から食べてます🥺
サーティワンのとか牧場のちょっと良さげなソフトクリームとか食べてます😌

はじめてのママリ🔰

シャトレーゼの小さいソフトとかあげてます!mouはデビューのときたべてました!

くまこ

今年の夏からです!
なので2歳前くらいですかね。

もともと卵アレルギーが軽度ですがあるので避けてました。
最近は症状もあまり出なくなったので解禁って感じです☺️

うちの子は味を覚えてしまってるので毎日アイスー!って言ってます😂
もちろん毎日なんてあげてませんけど3日に1回くらいは食べてます。ファミリーパック?箱の棒アイス半分くらいです。味はバニラしかあげてません(チョコはまだ解禁してない)

バニラバーとかシャトレーゼのちっちゃいバニラアイスとかです。

まー

1歳半少し前からあげました。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません💦
みなさん回答ありがとうございました!!
やっぱり最初は、良さげなソフトクリームやシャーベット、味はバニラですよね👍

とても参考になりました😊

はじめてのママリ🔰

うちは2歳過ぎてからでした^ ^
それまでは、ヨーグルトとバナナ潰したやつを冷やしてアイスだよ〜ってあげてました笑
旅行先の道の駅で初めてソフトクリーム食べたのがきっかけでそれからですね!