※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食費節約のためのアドバイスをお願いします。最近食品価格が上がり、買い物が苦手で困っています。子供が2人(3歳と0歳)です。

ご家庭の節約料理、食材を教えて下さい🥹
または食費節約のためにやってることを知りたいです🙏
ここ最近食品値上がりでピンチすぎます🥲買い物下手なので、食費がぐんと上がってしまって💦
子供は2人(3歳と0歳)です。

コメント

ことり

買い物に行く回数を減らしました。(何とか家である物でやり通す🤣)

ラティ

最近はもっぱら
クスリのアオキやゲンキーで済ませています☺️

はじめてのママリ🔰

買い物は安いスーパーで週1回!お肉は鶏肉か豚肉しか買わない。野菜は100円に近いものしか買わない。もしくは安い時にまとめ買い。
お肉もしくは魚はまとめ買いして下味冷凍する。
豆腐、きのこをよく料理に使う。ひじき、わかめ、切り干し大根など乾物も活用する。飲み物は買わない。(お茶パックで麦茶作るのみ)お菓子はなるべく買わない。
料理だと、ハンバーグやつくねは必ず豆腐を入れるようにしています。もやしでかさ増しとか。

などですかね🥺知ってることばかりでしたらすみません。値上がりばかりで本当大変ですよね。

はじめてのママリ🔰

何品も作れないので丼ものが増えました!丼ものと春雨スープ、とか丼ものとマカロニサラダ、とか!
食費節約はその時に安いものしか買わないって感じです!カラー作ろう!と思っててもじゃがいも高かったらじゃがいも抜きのカレーにしたりします😂もやし、ひき肉、お豆腐、きのこ、小松菜、ちくわ、厚揚げ、ここら辺は安いのでよく使います!

mama

うちは最近お肉を買わなくなりました!
野菜メインです🥦

はじめてのママリ🔰

カレー(次の日もカレー)、ミートソースパスタのソースをご飯の上にかけてチーズぱらぱらってしてミートドリアみたいにしたりします😂