※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅん
子育て・グッズ

手足口病の症状で、手のひらや足の裏にプツプツがあり、37.0℃の微熱がある。口の中には症状なし。食欲はあり。手足口病でしょうか?

手足口病??
手のひらが写真のような感じで
足の裏は2粒ほどプツプツがあります。

お尻の穴の近くにも1つだけあります。
左膝にも2つあります。

熱は37.0℃でいつもよりは高いかなぁ…ぐらいです。
口の中は見当たらなくて…
『お口の中痛くないよ』と言っています。

食欲もいつも通りです。

これって手足口病ですかね…??

下の子が7月になったときは
もっと大量の発疹ができたのですが…
今から増えて行くんですかね…??

コメント

ままり

最近下の子が手足口病になった時は、太ももに本当に小さなプツプツが2つだけとお尻の穴付近に1つでした💦
全く気づかず乳児健診の時に、先生があれ?と思ったらしく検査してくださって手足口病が分りました。
熱もなかったですしご飯や母乳も特に気になることもなかったです💦

とも

手の平と足の裏に出ているならほぼ確実かと思います💦今年のウイルスはお尻周りにも出やすいそうです。熱は1/3の子は出ないです。我が家も先々週かかっていましたが上の子は37.0の微熱、下の子は熱なしでした。
これから増えるかもしれないし、このまま軽く済むかもしれないし経過次第ですかね😭