※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで未使用に近い美品を購入したが、黒い汚れと匂いがあり、出品者は洗濯して使用可能と言う。取引キャンセルを申請したが拒否され、悪い評価をつけ合った。自分に落ち度があるか心配。

メルカリで状態が未使用に近いで商品説明には一度使用の美品!と書いてある布商品を購入しました。(商品画像は公式の画像と袋に入ってる実物の写真のみ)
昨日届いて中身を確認したら、商品に黒いカビ?のような汚れがたくさん付いてました。香水みたいなきつい匂いも付いてました。
出品者に連絡したらに記入ミスすいません。袋にそのまま入れて汚れや匂いに気付きませんでした。長期保管してたので確認不足で申し訳ないです。1度洗濯して使用できませんか?と言われました。

美品だから購入したのに騙された気分です…。私は取引キャンセルしたいと伝え申請しましたが応じてくれず連絡もないので悪い評価を付けたら向こうも悪い評価を付けてきました。
値下げ対応したのにクレームで取引キャンセルしたいと言われ商品は勝手に処分された。あなたはメルカリをしない方がいいですよ。との評価です。

私に落ち度があるのでしょうか…?
メルカリ事務局の方には問い合わせして連絡待ちです。

コメント

ゆ

評価してしまったのであればもうどうしようもないかと。
評価する前に運営に連絡するのが1番です!

• ママリ

ママリ

次またあったら評価前に連絡します🥲

• 8月25日
こむぎ

ママリさんが言われた
「あなたは、メルカリをしない方がいいですよ」って言葉、充分、人を傷つけてると思いますけどね😥
メルカリ事務局ダメでしたかぁ💦
プロフィールに、悪い評価の理由を説明している方、見かけた事あるので、誤解を解くためにも説明書きしてみても良いかもしれませんね😢
変な人にあたっちゃったんだなぁって、わかる人にはわかってもらえると思うので。
色々大変でしたね、お疲れ様でした。
嫌な記憶を早く忘れさせてくれる様な、良いお取り引きが出来ますように✨☺️

• こむぎ

こむぎ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございました!
    色々勉強になりました。
    変わった方に遭遇した時は私も相談しようと思います😅
    お互い、嫌な人にあたりませんように🙇

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

そういうの割とあるあるなので、相手がキャンセルに応じてくれなかったのなら絶対に評価せずに最初に事務局に連絡しなきゃです🥲
そしたら事務局側が返金なりしてくれますよ😌

• ママリ

ママリ

購入金額は500円くらいのものなので気にならないですがまた似たような事があった時はそうします🥲
    メルカリなど取引関係でいい加減な人はやってほしくないです。。。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その金額ならまだ、よかったですね🥲私も何回か経験あります。購入前に相手のプロフィールや評価を念入りにチェックするぐらいしかできないですよね😥

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥹
    高評価で悪い評価ひとつもなかったので安心してたらこれでした…💦

• 8月25日
こむぎ

嫌な思いしましたね😥
未使用に近く、美品と書いてあったから、購入したのに、カビや汚れ、きつい匂いの物が届いたら、誰だって騙されたと思いますよ!
出品者側もミスを認めたのに、キャンセルに応じてくれなかったんですね💦
洗濯して済む程度なら言わないですよね、カビとか最悪です💧
返信くれない人は、悪い評価される危険性があるんですね😥
クレームって!自分が発送前に商品の確認を怠ったのが悪いのに、ママリさんのせいにするなんて嫌な感じですね!
事務局がちゃんと納得のいく対応してくれると良いですね!

• ママリ

ママリ

共感して頂きありがとうございます🥹
    ほんとそうなんです!
    流石に気持ち悪くて処分しちゃったので、処分せずに返品すれば良かったですかね…。向こうはそれに腹が立ったのかな?と思います。

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

言い返したいですが火に油を注いでまた色々言ってきそうなので心にとめておいて事務局から評価取り消ししていただけるように待ってます🥲
    コメントありがとうございます✨

• 8月26日
  • こむぎ

こむぎ

そうなんですね、処分された事に腹を立てた可能性があるかもしれないんですね💦
    そうですよね、怒った人に正論は通じないですから、ぐっと堪えられて、偉かったです!
    その分発散できず、イライラが募っちゃいますよね💦
    評価取り消されると良いですね!
    変な人とは、関わりたくないですね😥

• 8月26日
ママリ

皆さんコメントありがとうございました。
事務局から連絡が来たのですが評価を取り下げてもらえませんでした🥲
・個人情報/機微情報が記載されている ・暴言や誹謗中傷に該当する内容が記載されている
に該当しなかった為だそうです。。
残念ですが仕方ないですね。
今後は評価前に事務局にお問い合わせしてみます。