※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

2歳〜3歳のお子さん用のプールや川用のライフジャケットのサイズについて教えてください。来週プールに行く予定で、腕につけるものはあるが、ライフジャケットも必要か悩んでいます。

2歳〜3歳のお子さんをおもちの方、
プールや川へ行く時のライフジャケットってサイズいくつですか??

来週プールに行くのですが、ライフジャケットあった方がいいかなーと思っていまして💦腕につけるやつはあるのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

物によってサイズ展開違うので、お子さんに適したサイズ(大体身長で変わるかな)を選べば良いと思います😊

因みによくプールは行きますが、ライフジャケットは持ってないですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    ほんとですか!浮き輪を先日プールに行った時使っていたのですがライフジャケットのが楽なのかなーとか考えてた矢先、友人がライフジャケットを着せていて。やはり一着あっても良いのかなーと思っていましたが、浮き輪で何とかなりますかね💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ライフジャケットも物によってはひっくり返れなくて逆に危ない、なんて聞くのでちょっと気をつけた方が良いかもしれないです😊
    個人的に川は絶対必要だけど、プールはなくて良いかなぁと思ってます。
    うちの子もアームリングと浮き輪で遊んでます!

• 8月25日
ハシビロ

我が家の次男が使ってるのはSサイズですが、メーカーにより規格が違うので、ちゃんと試着させサイズが合ってるのを購入して着用しないと、まるで意味がないです。

川へ行くなら絶対用意した方が良いと思いますが、プールなら浮輪でも楽しめるかなと思います。
市営プールはライフジャケットOKな所なんで、浮輪嫌いな長男はライフジャケットで浮かせて遊ばせますが、プールだとほぼ浮輪なんで目立ちます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってしまい申し訳ありません!今回は浮き輪で遊ばせました!来年のためにあってもいいかなと思うので早めに準備したいと思います🥹ありがとうございます💖

• 9月7日