※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷凍肉を再解凍して再冷凍はNG。捨てたほうがいいでしょうか。

旦那のほうが早く帰るので
途中からまでいつも夕飯を作ってもらいます。

伝え忘れた私も悪いのですが
冷凍してあった鶏肉を朝7時冷蔵庫で解凍してました。

でも旦那がそれに気づかず
冷凍庫に入ってた胸肉をレンジで解凍して使用。

冷蔵庫で解凍したお肉は
流石に再解凍できないですよね、、

お肉はあまり解凍されてなくて
カチカチの状態でした、、
これでも一度は冷蔵庫に入れたやつは
再冷凍ダメですかね?

一応冷凍庫に18時に戻したのですが
捨てたほうがいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

一旦解凍したものを再冷凍は推奨されてないですね😅私なら諦めて捨てます💦

はじめてのママリ🔰

解凍したなら調理してしまったほうがいいと思います。
冷蔵庫に入れて明日食べる時に、また火を入れたら大丈夫だと思います。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

カチカチなら、解凍されてないとみなして、冷凍庫戻します(*'-'*)