※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

3人家族の毎月の食費と外食費について教えてください。お昼はお弁当か買い食いかも教えていただきたいです。

大人2人と1〜2歳くらいのお子さん1人の
3人家族の方、毎月の食費どのくらいか
教えてください😣

外食いくらくらい、
働いていたらお昼はお弁当か買い食いかも
教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

食費は月3〜4万ほど、
外食は月1万ほどです!

旦那はフルリモート、私は専業主婦なのでお昼はお弁当や買い食いはなく普通におうちご飯です!

初心者のママリ🔰

トータル8-9万円ほど、そのうち外食2万〜2万五千円ほどです。
共働きで、旦那はほぼ在宅勤務、わたしは在宅中心ですが1/3ほど出社。
在宅時は家で残り物食べたり仕事に余裕ある時は2人で食べに出たり。出社時はお昼買ってます!

はじめてのママリ🔰

食費、どんぶり勘定なんですが週13000程度。
毎週土日は夕食or昼食は外食かテイクアウトなので、食費10万近くいきます!
子供達が食べるお菓子とか、1日で牛乳1本飲むし、お酒大好きだし、夫婦共に残業ありのフルタイム技術職なので土日くらい何もしたくない精神で食費は諦めてます🙈

トマトゼリー🐱&🐭

その頃は、3.5万〜4万。

外食ほぼなし(テイクアウトぐらい)

私は専業だったので、主人のは毎日お弁当作ってました!

マアアァリィ

食費は4〜5万くらい、外食は1万くらいでしょうか🤔

育休中なので朝昼適当で、(食べない時もあり)旦那との夕食でちゃんと栄養取ってるって感じですかね💦
旦那の昼ご飯代はおこずかいで買ってるみたいなので家計からは出してません🙃

かにかま

全部で6万ぐらいです。
その内外食1万ほどです。

共働きで週4ぐらいでお弁当作って、お弁当が面倒な時は各々で買ってるので、その分は含まれてないです!

はじめてのままり

外食1万込みで6〜8万くらいです。
共働きで私は毎週5日分の冷凍弁当作って持参、旦那はお自分の小遣いから出してるので何食べてるのか不明です!笑

ママリ

食費が3万5千円くらい、外食は土日の昼が多く、1万5千円くらい
お昼はお弁当など作っていなくて、私と旦那それぞれお小遣いから出しています。
わたしは月1万円〜1万5千円くらいは使っちゃってます💦

まー

月4万円ほど
外食は今はしてないですが、デリバリーなど月2くらいでしてます。

旦那はリモートなので3食自宅です。