※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

炊飯器のボタンを押されない工夫についてアドバイスをお願いします。配置的にゲートはできず、手の届く引き出しに置いているため子供が操作してしまいます。

炊飯器のボタンを押されないようにアドバイスお願いします😣

配置的にキッチンも食器棚(炊飯器やレンジを置けるタイプ)も壁付けなのでゲートをすることができません。

引き出す棚に炊飯器を乗せていて手が届くので次男がポチポチします…
先ほども炊飯中に取り消しを押されました😭

何か押されない工夫を教えてください😭

コメント

arc

炊飯中だけでも手の届かない高いところに置くしかないと思います🥹
保温中で最悪押されてもいい時はすっぽり入るようなプラスチックやダンボールなどでカバーしておくとか📦

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

我が家も、引き出すところだと
触られて、火傷の危険もあったので
炊飯器は、カップボードの上に置いて
引き出す棚は他のもの入れて
突っ張り棒でカーテンしてます(*'-'*)