※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食の味付けは、大人が美味しいと思うくらいが赤ちゃんにとっても美味しいでしょうか?

赤ちゃんの離乳食の味付けは大人が味見して薄いくらいが丁度いいですか?
大人が美味しいって思うくらいが赤ちゃんも美味しいんですかね??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

薄いどころかうっっっすいくらいで大丈夫です!
大人がおいしいと思う味付けだと確かに赤ちゃんもおいしいと感じるとは思います。
でもそれだと塩分糖分多すぎになっちゃうし、濃い味付けに慣れて薄味食べてくれなくなると思います😭

ママリ

その頃はほぼ素材の味でしたかね😂
味見したらうっっすって感じです😂

ミッフィ

めちゃくちゃ薄くしてました!

まー

7ヶ月ならまだ味付けもなくてもいいくらいなので、やるとしても出汁を薄くって感じですね。

れい

調味料は無しでも、大人が食べてちゃんと美味しいと思うようにしてましたよー
野菜の茹で方蒸し方で味って全然違うので

S

大人が美味しいくらいだと、味覚が敏感な赤ちゃんにはしょっぱすぎて美味しくないと思います💦
大人が塩舐めてるみたいな感じですね😅

赤ちゃんには素材の味で十分ですし、香りがするくらいの薄さの方が美味しいと思います🙆‍♀️

• S

S

あっ、調味料じゃなくて素材の味という意味でなら、大人が美味しいものは美味しいと思います🙆‍♀️

• 8月25日