※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後の赤ちゃんが後頭部を打ち、眠たくなりました。受診が必要かどうか心配です。

1歳前後で、フローリングで後頭部を打ったことがある赤ちゃん、どれくらいいますか?💦
いま完全に私の注意不足で1歳の息子が後ろに転けて後頭部をゴツン!と少し強く打ちました。すぐ大泣きして、眠たい時間だったのでおっぱいをごくごく飲んで寝てしまいましたが、様子を見ていいのでしょうか?受診した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何度もあります😅
嘔吐、目が合わない等の症状があれば病院行きます。

はじめてのママリ🔰

しょっちゅう転んで頭打ってます。その後いつも通りならそのまま様子みで大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

もはや全員通る道だと思います😭心配になりますよね💦
おでこにたんこぶを作った事もあり、わたしも心配性でもはやトラウマです🥲
2歳から本当にめっきり減りましたよ!
1歳台が歩けるようになって活発になってきて怪我が増えてしょっちゅう心配してました。
様子見して嘔吐などは無かったので病院に行った事はないです!