※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年下ママからの敬語提案に悩んでいます。自分も敬語をやめたいが、どう提案すればいいか迷っています。

年下ママから 敬語やめませんか? の
提案うざいですか?😂



明らかに年上のママさんがいます。

見た目が〜とかではなく、

子供が同い年なのですが、あっちは
6個くらい上にも子供がいます✨



さらに下にもお子さんがいる
ベテランママです🤱🏻♡



あちらのママも私に対して敬語、

私ももちろん敬語です。



敬語で話すのをやめて欲しいのですが、
できたら自分も敬語やめたい😂笑



どう提案したらいいのか、
なんて言ったら当たり障りがないか、


むしろ敬語で話し続けるべきなのか…


悩みます😂😂

コメント

はじめてのママリ

よかったら、敬語じゃなく話してください〜って言いますね🙌

はじめてのママリ🔰

うざくはないですが私は言えない人です。年下であろうがなかろうがママ友はほぼ敬語、深入りしたくないからですね💦

はじめてのママリ🔰

自分が年下とわかってるなら言わないです、言えないです🤣

はじめてのママリ🔰

私は年齢関係なく敬語です。
野菜お裾分け〜とかそんな仲でも敬語にしてます。相手はタメ口ですけどね。

私がタメ口じゃない理由は、その土地出身じゃないので訛りが出る、笑ってるけどちょっと怒ってる?と思われるような方言や何その単語?みたいなのもあるようで…それでタメ口にならずです😂
タメ口の人は何度か話せばタメ口に勝手に変えてきてます。
今さら感があるなら敬語でつらぬきますね。ご自身のことを喋る時だけちょっとタメ口入れるかですね🤔

あじさい💠

提案あったら嬉しいです💓

私は途中でタメ語出して様子見します🤭相手も乗ってきてくれるタイプだったら提案もしやすいかもです!

かぁ

言わないし、言えないです。

はじめてのママリ🔰

言いたいけど言えないです💦