※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

支援センターに行く時期について、市の助産師さんに相談したけど、まだ早いかなと思っています。

連投失礼します🙇‍♀️皆さん支援センターはいつぐらいから行きはじめましたか?市の助産師さんに聞いたらそれぞれだよ〜おいで〜って言われましたが、まだ早い気がして⸌⍤⃝⸍

コメント

まる

私は5ヶ月から行きました(^ ^)
どんな場所か分からなくて行く勇気がなかったからです😅近所の支援センターは2ヶ月とかの赤ちゃんも来てます👶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!確かに未知です😂勇気…だしていってみます!小さい子もきてるのですね( ˶˙º˙˶ )参考になりました♡

• 4月17日
ぴよぴよぽん

産院の助産師さんには、1ヶ月検診終わってすぐは、10分位で帰ってこれる近場にさっと買い物行く程度にしてください。と言われたので、遊びに出かけたりするのは、3ヶ月になってからにしました❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね( ˶˙º˙˶ )確かにまだ小さいのに長く連れ出すのは可哀想かも…もうすぐ2ヵ月なので、私も3ヶ月目安に動いてみます♡

• 4月17日
草組

うちは3ヶ月検診のあと同じ建物だったので
見学に行ってその頃から行ってました!

でも一緒に行ったママさんの子以外とはほとんど会うことなくて
低月齢の子連れてくる人少ないんだなって感じました。
月齢や年齢で時間区切ってあってもそんな感じでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね( ;o; )行こうと思ってるのは0〜2歳専用のところなんですけど、あんまり小さいと一緒に遊ぶってなっても難しいですもんね( ;o; )参考になりました!

• 4月17日