※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳男の子です。以前から目が合いにくかったり、コミュニケーションが取…

2歳男の子です。
以前から目が合いにくかったり、コミュニケーションが取りづらいのが気になっています。
(まったく合わないわけではないです)

よくインスタのおすすめに出てくる動画を見てると
カメラ側やパパママのほうを見て何かを伝えたいように
笑ったり泣いたり不思議そうにこちらを見ている場面がありますが
うちはそれほどしっかり目や表情で訴えることがありません。

興味がないわけではないと思うのですが、
「人」をじっくり見る素振りがないというか…。
伝わりづらくてすみません。

もちろん楽しければ笑いますし、まったくコミュニケーションが取れないわけではないです。
が、恐らく意思疎通が取りづらいほうだろうなと感じています。

春から保育園に通っているので、今後も周りや家族との関わりの中で成長していくと思いますが
今現在でそう感じている場合、療育でなければ伸びづらいのでしょうか?

つい最近、私一人がコロナに罹ってしまい1週間夫に任せて別生活をしていたのですが
私を求めて泣くこともなく、戻ってきても嬉しそうなこともなく…。
そういったこともあり余計に気になってしまいました💦

コメント