※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月で下の歯が少しだけ生えてる状態です。この時期の歯磨きなど皆さんはどうしてましたか??

生後9ヶ月で下の歯が少しだけ生えてる状態です。
この時期の歯磨きなど皆さんはどうしてましたか??

コメント

‪🫶🏻

ガーゼで拭いてます!

🪼

歯磨きシートで拭いてました!

はじめてのママリ🔰

よほどのことがない限りその歯は
虫歯にならないので
気が向いた時に磨いてました!

S

食後は必ずお茶を飲ませるようにはしてて、
あとは、歯磨きの真似事でプラスチックのブラシを軽くこしこししたり、
歯磨きナップ使ったり、
気分で…という感じだったと思います😂

はじめてのママリ🔰

食後に歯ブラシのおもちゃ(エジソンのバナナのやつ)を渡してました。
上の歯が生えてきてからは歯磨きしてます〜

はじめてのママリ🔰

何もしてなくて….💦
下の歯2本生えてて、歯の隙間が黄色くなっていたので健診の時に聞いたら、歯石と言われました💦
こんな小さい子でもなるのか‥と思いました。
それからシートでふく→歯磨きをしてます。歯間ブラシでやってみてと言われたので近々買いに行く予定です。
歯医者にも一応行こうかと。

こんな事例もありますので💦
なんとなくでもいいからやっていればよかったなー、って思いました。