※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

賞味期限が切れる商品を離島に送った場合、1週間以内になってしまう場合の対処方法を教えてください。商品は発送済みです。

メルカリで、到着後1週間以内に賞味期限が切れる物は出品禁止です。

購入者の方と、他の方とのコメントのやりとりで離島に住んでいることが分かりました。

他の地域の方なら大丈夫でしたが、台風の影響と離島の為、到着した頃には賞味期限が1週間以内となってしまうのですが、こういった場合はどうしたらいいのでしょうか?

商品はもう発送してしまいました。

出品した商品には賞味期限の写真と、説明文にも賞味期限の日付は記載しています。

コメント

🫶🏻

相手が何も言ってこないのであれば特に何かしなくて大丈夫だと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

何か言われたら、着払いで返送してもらうか、売上金は諦めてキャンセルのどちらかですかね?😭

• 8月25日
  • 🫶🏻

🫶🏻

期限切れてママリさんが食べれるのであれば着払いで返送の方が良さそうな気はします🥺ただ多分期限は記載してますし台風の影響で遅れてるとの事を相手の方に伝えれば理解してくれるはずなので、着いた頃に期限切れてない限り大丈夫だと思います☺️

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発送状況が全く動かないのでどうなるかは分かりませんが、心の準備をして待とうと思います😭

• 8月25日
ママリ

記載してるから承知の上での購入だと思うので大丈夫かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

大丈夫だといいのですが😭
    発送状況はずっと動かなので、あと何日ぐらいで着くかも分からなくて😨

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

無事に取引終了しました🥺✨
回答ありがとうございました!