※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活中で3周期目。早めにクリニックへ行くべきか、自己流タイミング法を続けるべきか悩んでいます。婦人科に行くのは勇気がいります。

早めにクリニックへ行った方がいいでしょうか?😣

私は30歳で1人目を出産してからもうすぐ2年です。
2人目妊活を始めて今3周期目なのですが、
今回もダメだと思います💦

早めにクリニックへ行った方がいいのでしょうか?
もう少し自己流タイミング法を続けてみた方が
いいのでしょうか?(排卵検査薬と基礎体温しています)
婦人科に行くのってとても勇気がいります😭

コメント

ママリ

私なら早めに行きます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭
    どのタイミングで行けばいいのでしょうか?生理中、生理後、排卵前、など…

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    時間を無駄にしたくないので🥹
    行きたい病院決まってるなら
    一度電話してみて受診のタイミング聞いたらいい思いますよ☺️

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに…検査などしたら何かしらはわかりますもんね🥺✨
    まだ調べの段階なのですが、行きたい病院が決まったら電話して聞いてみます!!

    • 8月25日
るー

私は20代後半で、1人目3周期目でクリニックデビューしました🖐️
早くクリニック行くかどうかはご自身の性格によると思います。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早くにクリニックデビューするのも特に問題はないんですね😳
    クリニック通い出すと何回も行かなきゃいけないイメージで、平日は仕事もありますし、受診のとき子どもはどうするか…とか、かなり億劫にはなっています😣💦でも、何か問題があるなら自己流でタイミング取っていても解決しないですもんね💦💦

    • 8月25日
  • るー

    るー

    最初の排卵見てもらうとかだけならきっちり通わなくてもいいかなって思います☺️
    お子さんいるなら尚更難しいですよね💦なので早くデビューして緩く通うっていうのもいいかなと思います!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆるく通うというのもできるんですね😳✨それが知れただけでも、少しクリニックへのハードルが下がりました🥺🙌🏻ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

3周期目なら私なら様子見ますね💦

お子さん小さいなら通うのも大変だと思いますし、不妊クリニックって混んでるところばかりなので😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつくらいまで様子見ますか?
    子どもの預け先が1番の問題なので婦人科へ行くのが億劫になっている理由はそこでもあります🥲💦

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不妊の定義が1年なので、1年ぐらいは様子見るかなと😅

    高齢ならなるべく早めに動きますが、30歳なら余裕があるので。

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

不妊治療専門病院に行くと何回も行かないとダメで大変ですが、普通の産婦人科で排卵日と排卵したかを診てもらうだけなら2日行くだけなのでまだ大丈夫かと思います🥺👍
私も子供いると大変なので、小さい婦人科探してできるだけ待ち時間少なそうな所行ってました👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😳
    2人目妊活のときに婦人科へ行っていたのでしょうか?妊活始めてどれくらいで行かれましたか?

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目が不妊治療専門病院で体外受精していたので、自分で妊娠しづらいと分かっていて、、でも2人目は自然もう一度妊娠挑戦したいと考えていました。なので、妊活はじめて2周期目には小さい婦人科に子供連れて排卵日だけ診てもらいに通ってました!
    1人目の時も元々不正出血があったので、不正出血&排卵日診てもらうために、妊活始めてすぐ行ってました😂

    基礎体温はちゃんと2層になってますか?なってて、排卵してそうならもう少し自己流でもいいかもですね😊✨
    ちなみに子供はいつも胸の上に乗っけて内診してもらってましたよ🥺

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね🥺教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

    基礎体温はこんな感じで(今周期はサボってました😂)、二層になっているとは思っています💦

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!2層になってますね✨
    子供いるとなかなか大変でクリニックも探すのも、行くのも大変ですよね😓💦
    私だったら、あと2周期やって無理ならクリニック行くと思います😊

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹✨
    1人目を出産した産婦人科が診察中に子どもの預かりをしてくれるみたいで希望が見えてきました😂✨

    • 8月25日