※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が興奮して走り回る時の対処法について相談です。どうやって止めさせるか、お教えください。

先輩ママさん教えてください😭
兄弟で興奮して部屋を走り回る時、どうしてますか?💦

6歳と、2歳の子がいます。
たまに(毎日?)興奮して家中キャーキャーと走り回るのですが、普通の狭いマンションだし、最終的にぶつけて怪我して泣いて終わりになるだけなので危ないのでやめて欲しいです😭

興奮してる時は全然話しも聞いてくれないし…
みなさんどうやって止めさせてるのですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよくあります。持ち家ですが危ないし度が過ぎたら注意してますが、全く聞かない、言っても言ってもダメな時はYouTubeでガチめの怖い映像見せてます😇

怖いシーン見せるまでは行ってませんが、最近はYouTubeつけた瞬間に「ごめんなさい!辞めます!」って言ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当危ないですよね💦
    怖い映像は見せたことないのですが、考えてみます🫡

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

鬼の電話は効かないですかね?🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    下の子がまだ2歳2か月だからなのか、怖い系はまだ理解してなさそうなんてすよね💦
    でも、最終手段で考えてみます!!🤳

• 8月26日

抱っこでキャッチする感じで走ってるのを止めて、真剣な顔でお話聞いて?と注意します!
うちは6歳3歳ですが、他の人も住んでること、どたどた音を立てたら迷惑になることを話したら、最近は走り回る感じになってもどちらかがはっ…となって止まるか、
走らないよー!の一言で止まるようになりました😂

いくみ

てぃ先生はご自身の動画で、その場で走るマネをさせるようにすると良いとおっしゃってました。

発展させて、その場走りをさせてママさんが適当に合図をして、その合図で止まれるかな⁉️と遊びのようにするのも良いかもしれないですね。数分そんなふうにしてから、座って取り組む遊びに誘導できたら助かりますね。

ちゅーん

はーい!走ってもいいけど危ないし下の人に迷惑だから3分間だけねー!!って言ってます。あと朝9時までと夜7時以降は絶対ダメと言っています。下の生活(子供保育園18時帰宅)ある程度知ってるからできることかもですが💦

まま

走ってもいいけど、物音立てずに走れる?
じゃあ次はゆっくり歩いて?
歩幅はこれくらいで歩けるかな?とか
そんな感じでやってます。
走るなー!とか言ってましたが全く効かないので。
こんな感じで言ってると「できるよー!」とか「できたー!」とか子供も達成感?あるし
褒めてもらえるし喜んでやってくれます☺️

ぽこたん

あるあるですよね😂

私はあーーー!!😳って言うか
ねぇまって!!😱しー!なんか聞こえるよ、、、、え?って大袈裟にすると止まってその謎の聞こえない音を静かに探し出しますwww

その後に静かにできる遊びだったりテレビなど見せてます👦🏻

はじめてのママリ

みんな優しい、、、力でねじ伏せてました、、、🙄
捕まえる→座らせる→話す
私が鬼になって怒る
もう何やっても本当にダメで、もういいかと言うか、うちは一軒家なので迷惑かけないしと思ってましたが、何回も何回も注意してました☹️もちろんいろんなやり方で、、、☹️それでもやめず、最近そんなとこぶつける!?みたいな角で頭をぶつけて3針縫いました☹️もう、、、、だから言ったのに、、、ってなったのに病院から帰ってきて速攻走ってるのみてもう無理だ、、、ってなりました😭😭😭