※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週からつわりが急に悪化し、不安な気持ちで過ごしています。不正出血との関連や経験者の話を聞きたいです。

12週からつわりが急に悪化しました。
現在妊娠13週です。
嘔吐恐怖症でパニック障がいもあるのですが1人目の妊娠中はつわりで気持ち悪さもあり食べれない日々もありましたがなんだかんだで仕事は続け、12週頃からだんだんとつわりが落ち着いてきたと日記に書いてありました。
今回も11週頃までは前回と同じような日々を過ごしていて、突然鮮血が出たこともありましたが病院で大丈夫と言われたのでその後茶色いオリモノが出ていながらも12週が来るのを楽しみに?期待して?いました。
12週に入った途端今までとは比にならないくらいの気持ち悪さに襲われ、仕事もお休みをいただき実母に助けを求め上の子のお世話をしてもらいながら家で寝たきりの日々を過ごしています。
トツキトオカというアプリの中の毎日更新される今日のお手紙というママやベビーの様子やアドバイスなどが書かれている欄を見るのが唯一の楽しみになっているのですが、
「そろそろつわりも落ち着いてくる頃。」や「食欲も戻ってきます」などと書かれていたりして悲しくなります。
色んなサイトで検索しても、つわりのピークは12週まで!などと書かれている事が多く挫けそうです。
もちろんつわりに個人差がある事や出産するまでつわりが続く方もいらっしゃるのは分かっています。。
ですが12週からつわりが突然酷くなったという方があまりいらっしゃらないのと不正出血は何か関係あるのかなど不安なんです。
似たような経験をした方がいればお話し聞かせてほしいです。

コメント

あひるこ

不正出血、悪阻はずっとあります💦
私の場合は出血は子宮頸管ポリープで、悪阻はずっとですが後期になってからさらに酷くなりました……

自分が入ったお風呂の湯気、天気が悪く湿気が多い日、料理の匂い等で戻してしまうので、旦那に子供のお風呂やたまに料理もやって貰ってます。

苦しいですよね💦
早く産んで楽になりたい……トツキトオカの「あと何日!」という日付けを一日に何度も見てしまいます(笑)

悪阻で夜も吐き気で眠れず、お腹に向かって「ママを苦しめないで……めっ!よ!」と言っていたら、「可哀想だから辞めてくれ……」旦那に怒られました😂

旦那は仕事のお昼休憩にラーメン食べたとかステーキ食べたとか言ってきて、そんな話だけでも、憎いです(笑)

全然回答になってませんがすみません🙇‍♀️
そんな私でもなんとかここまで来ました💦

たまひよのアプリもダウンロードしてますが、たまひよカレンダー「今週やること」機能がついていて、読んでいると気が紛れますよ✨️

あと、悪阻にはビタミンB6がいいということなので、旦那がビタミンB6ジュースを買ってきてくれましたが、少し楽になりました✨️

コンビニでも売ってる、一日ビタミンこれ1本!みたいなやつです😀

それでもジュースをたまに戻してしまいますが、手放せません🍀

どうかママリさんの体調が少しでもよくなりますように……