※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ*゜
妊活

排卵日から数日後の高温期の数え方について相談です。高温期は排卵日から14日±2日で数えるのか、高温期開始から14日±2日で数えるのか、皆さんの経験を知りたいです。排卵日は排卵検査薬で特定しています。

排卵日から3日目の今朝、やっと高温期に入ってくれました💦良かったー。・゚・(ノ_`)・゚・。
私のように排卵日から数日後に高温期に入る場合、高温期はいつから数えればいいんでしょう。。排卵日から14日±2日?高温期から14日±2日???皆さんはどうでしたか?

ちなみに排卵日は排卵検査薬で特定しているのでほぼ合っていると思います🐣

コメント

Hanna

私も同じ感じです(^◇^;)
排卵日は高温期0日目らしいです。
なので次の日から1日目になるようです。
私も排卵後高温期になるまで数日かかりますが、上記の数え方で病院では数えているので、基礎体温はそこまで気にしなくて良いようですよ(*゚▽゚*)

• いちこ*゜

いちこ*゜

排卵日を0日目とするんですね!ということは今日は2日目ですね☆ありがとうございます(*^_^*)とても参考になりました💖

• 4月17日