※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
子育て・グッズ

ミルクの準備についての質問です。外出時に140mlの粉ミルクを持参していますが、万が一足りなくなった場合、対処法がわからず不安です。哺乳瓶が160mlで、100mlでは足りないため、40mlだけ測ることも難しいです。皆さんはどうしていますか?

今はミルクを140作って飲ませています。
完飲するときもあれば、90しか飲まないときもあります。
外出する時は普段140を粉ミルクストッカーに入れて持って行っています。
もし何かあって足りなかったときの為に(実家に行ってそのまま泊まるなど、、)ミルクを買うとおまけでもらえる100の個梱包になっているスティクも持って行っています。
いままで、粉ミルクストッカーに入っている分が足りなくなったことはないのですが、もし足りなくなった場合はどうすれば、、、
160の哺乳瓶を使っているので200は作れないし、、
100じゃ足りないし、、
外で40だけ測ることもできないし、、

みなさんはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほほえみのらくらくミルクはどうですか?🍼

120と200があります✨
アタッチメントあれば、缶にそのままつけて飲ませられすし、
飲み終わったら缶は捨てらるし、お湯や湯冷ましも不要なので荷物にもならないですし☺️

私は液体ミルクに抵抗があり、あまり与えていませんでしたが、今になってもっと活用すれば良かったと後悔してます😆😆

ミニー

200の哺乳瓶買いました💡
2回に分けるとグズることもあるので
一度にあげた方がお互いストレスないかなっと思います😊