※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家建てる際、坪数と価格で選択肢がある。広くて安いか、狭くて高くても周囲の利便性が高いか。皆さんはどちらを重視しますか?

一軒家を建てられた方教えて下さい🏠

現在アパート暮らしで家を建てるのを検討中です

①坪数は大きくて値段も安い

②1より坪数は少なくて値段も高いけど
周りにすぐ行けるコンビニやスーパー等
生活する上ではすごく便利

皆さんだったらどちらを選ばれますか??

ちなみに皆さんが家を建てる時に、重要視した事なんでも教えて下さい🙏

コメント

唐揚げ

①です!!

コンビニは根本的に行かない

スーパーは週1しかいかないし、車で行くので多少遠くてもok

満足できる家なら、外出する機会も減るので、その分庭でBBQしたりして楽しめる。
家にいないなら家を建てる意味がないと思うからです!!

はじめてのママリ🔰

①の環境はどんな感じですか?
車あってスーパーが車で10分圏内くらいにあるなら①も候補に入ります。
あと②の場合は何坪の土地を検討されてるのでしょうか?
狭すぎて不便なレベルだと候補外ですし💦
もう少し詳しくわからないとなんとも言えないところですね🥲

うちが重視したところは田舎なので全員車乗ること前提なので駐車場3台分確保できる広さ、大通りに面していない、ハザードマップで津波の危険性がない、小学校まで徒歩10分圏内にある…この条件を絶対に外さないところにしました!

はじめてのママリ🔰

私は②です!

広い家を建てても子供はいずれ出て行ってしまい、将来的には2人になる可能性が高いので、そこまで広くなくてもいいかと思って…あと、若いうちは車があれからどうにかなる!!って思うけど、車の運転もいつまでも出来る訳ではないので生活上便利な土地を選びました!

仕事上、車運転出来なくなって、買い物やゴミ捨てとかどうしようってなってる人をたくさん見てるので😅

ままり

②です。
ズボラで掃除も庭の手入れも最小限の労力で済ませたかったので広い家はいらない、立地だけに全振りして家建てました。