※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

立方体の積み木100個を買ってしまい、違う形が良かったか後悔しています。前向きに考えて使い道を教えて欲しいです。

立方体の積み木100個入りを買ってしまったのですが違う形のにすればよかったかもと後悔しています(>_<)
前向きに考えたいので使い道などを教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

立方体、色々使えると思います✨お家を作る、道路を作って車を走らせる、ポットン落としを作るとかですかね!
赤ちゃんなら積むだけでも喜んで遊べるし、2〜3歳くらいになると色んなものに見立てて遊べると思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨
    ポットン落としを作るとは積み木で作るのですか😳?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポットン落としは100均のタッパーで作ってました!私はブロックのサイズで落ちるように作って遊ばせてました。ミルク缶で作る方法もあるようです。作り方書いてあるサイトが結構ありそれ見て作ってました😄

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!!!
    積み木を落とせるように作るってことですね😳
    まずは立方体でたくさん遊んで、必要なら他の形を買い足そうと思います😭
    ありがとうございます✨

• 8月25日
もこもこにゃんこ

カプラとかも同じ形だけどめちゃくちゃ色んなもの作れますし、良いと思いますよ。
積み方で色んな物作れると思います。
もしリメイクとかOKなら、色塗ったり、お家みたいに窓描いたりしても可愛いかも💕

大きくなれば、長さや高さ、数の勉強にも使えそうですね😁
よくあるひらがなブロックみたいにひらがな書いて言葉を作ったりも出来そう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よさそうですね🥺💓
    プラスに捉えられてきました😭
    ありがとうございます!!

• 8月25日