※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療の初診は、生理中か直後がいいですか?初診内容や費用は病院により異なります。

不妊治療の初診は、どのタイミングで行くのがいいのでしょうか?生理中?生理直後?
また、病院によって違うとは思いますが、みなさんの初診の内容やおおよその費用を教えてください!

コメント

ままりんぐ

生理がきて、
くそーーーー!もう、病院に行くしかない…と思ってそのまま生理中にいったら
排卵前くらいに来て、と言われました…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、笑ってしまいました😂笑
    今、私もまさにそんな気持ちです!仲間がいる気がして和みました🤭
    ありがとうございます♪

• 8月25日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

なんかもう、助けて〜!みたいな感じですいったのに、追い返された風で、笑えました🤪笑

• 8月26日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

あと上の子いるっぽいですが、上の子NGの病院結構あります…いまそれに苦戦してます…それも確認された方がいいかと!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追い返された風、悲しすぎます🤣笑
    返信ありがとうございます!調べてたら上の子NGな病院が結構あって、私もぐぬぬとなっていたところです😂

上の子の月齢も近くてなんだか嬉しいです✨お互い頑張りましょうね!

• 8月27日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

上の子問題結構深刻なので、慎重に病院選び頑張ってください…

頑張りましょう🥰

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

第二子不妊治療中のものです。
第一子から不妊治療してます。自分のときは、生理中だったか後だったか忘れてしまったのですが🙌
行きたいときでした🤣

今の病院に初診に来られる方に言ってるのを聞くと、旦那さんも一緒に来て精液検査をしてほしい、体温表をつけてきてほしいと言われてることが多いです。😊

あと、今通っているところは体外受精までしてるかかもしれませんが、夫婦で来て同意書もらってスタートみたいな感じです。
病院によっては、違うかもですが🙌

とりあえず電話して夫婦で行ってみるのがありかなと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、行きたい時が1番ですね😊
    夫婦の同意書が必要な病院もあるのですね。病院に電話してみて、最初は旦那と行ってみたいと思います。
    ありがとうございます♪

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私は電話したら生理5日目までに来てと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理中に来てと言われる方もたくさんいるみたいですね!
    まずは予約取ってみます。ありがとうございます😊

• 8月25日
yuzu

不妊治療専門の病院はなかなか予約取れないので、予約が取れるタイミングで行かれる方が多いかなって思います。
私は生理5日目での初診だったので、その周期から人工授精してもらえました。
初診の内容は生理周期のどこで行くかにもよりますが、感染症検査、血液検査、エコー、尿検査、希望者には風疹抗体検査、子宮頸がん検査です。卵管造影剤検査はクラミジア検査で陰性が確認できないと検査ができないです。
旦那さんは血液検査、感染症検査で希望があれば風疹抗体検査です。
精液検査は初診で容器もらって後日提出ですが、私は初めから人工授精の周期だったので人工授精当日に精液初見みるので精液検査はやってないです。
費用は2万前後くらいで旦那さんは1万でおつりくるくらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の質問でも、生理中での初診だと人工受精してもらえたと書いてる方がちらほらいました!
    病院の方針にもよるのでしょうが、私も人工受精からやってほしい派なので、勉強になります。
    検査や費用のこと、男性側の検査のことなど、よくわかりました!
    詳しく書いてくださってありがとうございます😊

• 8月25日