※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

ハウスメーカーの紹介料について、旦那の姉から半分を要求されたが、迷っている。要望はなかったが、通常より多い紹介料を知り、旦那も賛成せず。少し贅沢な食事を考えていたが…

ハウスメーカーの紹介料

旦那の姉がハウスメーカーの紹介料を半分くれと言われてちょっとびっくりしてるんですけど半分渡しますか?😂
別にこちらがゴリ押ししたわけではなく、紹介して欲しいと言われたのでしました💦
確かにキャンペーンで通常より多く紹介料がもらえるようです(知りませんでした)
旦那も私がいいっていう訳ないやろみたいな返事してて私が極悪人みたいです…
全然みんなで少しいいご飯ぐらい行こうとは思ってたんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

お金欲しいんだね〜って思うようにして、渋るのもあれなので渡します!

後からあの時の紹介料独り占めとかも言われたくないので🤗

• みぃ

みぃ

全然半分なら渡すのですが元々お金にだらしないというかなんというか私たち夫婦の方が稼いでるから払って当たり前みたいなちょっと図々しい家族なので渡すことでなんか色々また図々しくなりそうで怖くて😇
    私たちも別にすごい稼いでるわけではなく、共働きで子どもたちを困らせないように頑張っているだけなのですが…💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちが元々持ってたお金をせびるようなら話は変わってきますが、紹介料は元々無かったお金なので半分渡しちゃいます!
    他人がどれだけ働いてるかわからないような人は一生こちらのしんどさなんてわかってくれないですもんね😭😭

• 8月26日
ママリ

元々ないお金ですし、
半分渡してもいいのかなぁーと思いました‼︎

• みぃ

みぃ

普通に仲良くていい関係性ならそう思うですが、元々お金にだらしない家族で一緒にご飯行ったりしても私たち家族の方が稼いでるから私たちが払って当たり前みたいな図々しい感じなのでちょっと渡したくないなーって思ってしまいます🤣笑

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

紹介された方も特典あったなら渡さなくてもいいなぁーて思いますね💦

• 8月25日
  • みぃ

みぃ

何かはホームページに明確に書いてありませんでしたが紹介された側にも特典があることが書いてありました😂

• 8月25日
でこ

それって別にお姉さんにも何か特典とか普通ありませんかね?💦
がめついですね🤣🤣

• みぃ

みぃ

紹介側の特典は明確に書いてありましたが紹介された側の特典は何かは明確には書いてありませんでした。がホームページにはされた側にもプレゼント致しますみたいなことは書いてありました🤣なのでおそらくその紹介料よりは特典もらってますね😂

• 8月25日
ままち

絶対渡さない😂
そんなこと言う人に渡したくないですね😂
紹介された側も特典ありますよね?

• みぃ

みぃ

ですよね😂
    そもそも元々こっちの方が稼いでるから払うのは当たり前みたいな感じで奢ってもらおうとすることがめちゃくちゃ多いので余計に嫌です😂
    何かは分からないですが特典はあるみたいです!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

紹介された側も特典ありますよ。

なんなら紹介側よりも高額です😂
それも分けて貰えるんでしょうか?笑

• みぃ

みぃ

やっぱりそうですよね?絶対割引やおまけで何かつけてもらったりしてますよね?😇
    うちは普通に買ってるのでそれを分けていただきたいです😂

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分けてもらいましょうよ!現金で!笑

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

紹介料すら集らないと家買えないんですかね?😂
紹介した側より、された側の方が特典大きいですよ👍
うちは、妹にしましたが手厚くしてもらったようです!✨

• みぃ

みぃ

お察しの通りで私たちがそんな感じの財政状況じゃ家は買わないなーって感じです🤣
    紹介ってそういうことですもんね!じゃなきゃ利点ないですし!

• 8月26日
AI

うちもハウスメーカー紹介したらお互いに十万ずつもらえるのがあって義兄に話したらお前の紹介料くれって言い出して何この人ってドン引きしました🤣🤣🤣

• みぃ

みぃ

ですよねー🤣
    仲良くて冗談っぽく言われるならまだしも、めちゃくちゃガチ目に言われて引きました🤣
    少しいいご飯ぐらいを奢るならいいかなーと思いましたがそれでもケチだと思われるなら奢る意味もないですよね笑

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

義理姉の旦那さんは何で言ってるんでしょうか?

普通に、恥ずかしくて貰えないですよ🥹

紹介料が、いくらか分かりませんが
普段の態度が悪い人達なら渡す必要は無いですね😇

• みぃ

みぃ

知ってるのか知らないのか😅

私もそんなこと口が裂けても言えません🥲

普段から私たちの方が稼いでるから払ってもらって当たり前みたいな態度を取る人たちなので(全然もっと改善の余地あるでしょ?という感じ)なので渡したくないです😇

• 8月26日
ぷー

腹立つので、じゃあ紹介料はいらないので、紹介自体無かったことにしてもらってそちらの割引もなしでいいですってハウスメーカーに依頼しますね😊って言ってやりたいです!!

• みぃ

みぃ

ほんとそれでいいです!
    それでぐちぐち言われるなら私たちの紹介自体なくしたいです😇

• 8月26日