※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が偏食で食べない時に頼りになる食べ物は何か知りたいです。

娘が納豆も牛乳も嫌いです...🤦🏻‍♀️

納豆ご飯食べさせとけばどうにかなる、ってわけじゃないけどすごい頼りになるよな〜って考えたりしてます😂安直な考えですが...笑

偏食も始まり食べない時は全然食べないので、そういうときに頼りになるものがあったら嬉しいなあって思います

◯◯食べてるからとりあえず大丈夫って思えるもの、他に何かありますかね?😂

語彙力なくて申し訳ないです🤦🏻‍♀️笑

コメント

はじめてのママリ

うどんです🤣
あんまり食べなくてもうどんだけはなんとか食べてて、炭水化物だからエネルギーは取れるしいいなと思って😅
あと、牛乳ダメならヨーグルトやチーズも難しいですかね?最近カルシウム取れてないかも…という時にあげてました。それも食べない時はありましたが🙄

まつぼっくり

うちも全然食べなくてお菓子とかも野菜出てきてるものを選んで野菜たべてくれてると思ってあげてました(>_<)ご飯すら食べない時期もお米ボーとかお菓子なら食べてたので(-言-;)砂糖使ったものはあまりあげてませんがお菓子で過ごしてるじきもあったくらい(^^;)いまだにお肉とか卵とかタンパク質系をまったく食べないので(他もほとんど食べず塩おにぎりだけです過ごすこともしばしば)この子は何で成長してるの?と不思議に思いますが元気に過ごせてます^^b

野菜ジュースとかにぼし、ならうちは食べたので、牛乳もカルピス混ぜたら飲む、とかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

わかります、その考え😂

バナナは結構それだけで栄養素含まれてる気がします!

あとは米‼️もはや米食べてりゃいいくらいの気持ちで😂
何かご飯炊く時に栄養素入れられたらもっと良い。お米にしらすとか鰹節とかタンパク質入れておにぎりで食べれたらよりいい。